お給料を上げるために考える事

今日は、スタッフからの質問に答えようかな〜

これを読んでくれてたら幸いです!!

Link Hair Design は、基本的に理美容師免許がなくても出来る事は、

他の方にお願いしています。例えば、お掃除とかカルテの整理(紙とデジタル両方)などなどです。

そんでもって、質問はこのお掃除等をやってくれるスタッフからの質問。

齋藤さ〜ん、お給料はどうしたら、上がるんですか?

その時は、時間が無かったので

今度お話ししましょう。って答えたんだけど、

そもそも、うちは一年に一回給与交渉してますから〜〜ーー!!

確かに理美容師さんたちは個人売上を出してるので、それによって

お給料をあげたり、現状維持だったりと交渉の材料になるよね。

でも、お掃除や事務仕事だと給料交渉の材料が明確では、ないよね。

なので、今からどうすればお給料が上がるか、書きます。

でも、当たり前のことを書くので、あんまりがっかりしないでね。

まず、お掃除や事務仕事などはお願いした事柄があるのでそれを、

きちんとやるのは、現状維持ですよね。

だって初めの契約の時に、お願いする事といくら給与をもらえるかは、

サインしてもらってるからね。

なので、次は仕事のクオリティーが僕の予想を上回っていたらお給料の

アップは考えるます。

そんでもって、爆上がりするのは

お客様が笑顔になるような仕事をしてもらったら爆上げですよ。

もちろん、理美容師さんではないのでお客様に直接的に関わることは、

ないけど、我々がいかに仕事が効率よく、さらにやりやすくなるような事

をしていただければ、直接お客様を笑顔にできなくても

間接的にお客様を笑顔にできる。

何度も、このブログでも書いてるけど

お金をもらったからお客様を笑顔にするんじゃなくて

笑顔にするから、その対価としてお金をいただくんですよ。

なので、どんな仕事でもお客様を笑顔にするサービスだったり

施術だったりすることで、お給料もアップするんでは、ないでしょうか!

なので、何をしたらいいかは自分で考えてくださいませ。

考えることも、大切な仕事だと思う今日この頃です。


↓ポッドキャストやっていますのでこちらも、よろしくお願いします。
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?