どM?

最近、またレゴにハマりだした中2病の齋藤です。

僕は、趣味は基本的に集めたり作ったりする事です。

例えば、kinder überraschung(ドイツの子供みんな大好きなやつ)

の中に入ってるフィギアとか、レゴ(特にスターウォーズ)

プラモデル、ラジコン、ルービックキューブ、これらは

僕の中でブームがあって今の時期は、レゴにはまってるので

他の趣味は一時停止、でもまた飽きたら

他の趣味に移動します。

でも、ルービックキューブにハマった時は、大変でしたね。

日々トレーニング、しまいには

あえて動きの悪いルービックキューブを使って指を鍛えだしたり、

トレーニング!!星飛雄馬かーーーーって

自分で突っ込むくらいハマってました。

前置きは、これぐらいにして。

最近、また気づいてしまったんですけど、

僕という人間は、不安が好きなの? どMなの?

何か不安な事があると、まだ不安なことなんか

1mmも起きてないのに、とんでもないくらい

深いところまで不幸なことを想像してしまいます。

ある意味、才能なのかも?と思ってしまうくらい。

でも、これだと不幸なことを呼び寄せてしまうので

いつもの

 Happy Happy nie wieder

英語とドイツ語が混じって変だし、直訳すると

僕が思ってるのと意味が違うのですが、

齋藤訳だと、幸せで幸せで、不幸なことはこれ以上に起きない。

この呪文で、乗り越えてます。

で、今日気づいたのは、

不安なことも起きてないし、不安になりそうなことも1mmもないのに

まさかの

不安になることを探してる自分がいたんです。

まじで、ホラー〜じゃないですか?

例えば、これからとんでもない不幸が僕にやってくるとか、

本当にどうしようもない事はわかっているんですが、

気がつくと本一冊かけるんじゃないかと思うくらい

すげ〜考えてるんです。そして、気持ちが落っこちそうになると

やばいと思って、呪文の言葉を自分にかける。

これって、どMどころか

変態ですね。。。。。。

なので、目の前の趣味に集中して

変態ごっこは、やめて逆のことを想像します。

レゴ、プラモデルに埋もれて息ができなくなって。。。。。。。。


イヤイヤ


これは、ダメなやつ。

レゴ、プラモデルに囲まれて幸せに暮らす。これですね。

突然思いついたことを書いた今日この頃でした。












↓ポッドキャストやっていますのでこちらも、よろしくお願いします。
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?