見出し画像

ここがすごいよ!優弥の聞きまくり力!

こんにちは、マーケロボCFOのタッピーです。
今回のテーマは、弊社メンバーの他己紹介、「ここがすごいよ!〇〇の△△力!!」です。昨日投稿してくれた未来さんは、私の事をこれでもかってくらい褒めちぎってくれました!!(未来さん、本当にありがとう!!!)


1. 茂木優弥のプロフィール

 そして、そんな私が今日ご紹介するのは茂木優弥・・・新卒2年目のマーケ担当です!早速ですが、優弥のプロフィールがこちらです。

 色々凄いところはたくさんあるのですが、何が凄いって、彼女さんがとてもとても素晴らしい方なんです!(以前に一度、私もご挨拶させていただいた事があります^^)
…って話し出すと、明後日の方向に進んだまま、今回のnoteが終わってしまうので、(仕方がなく)本題へ参りましょう。笑


2. 茂木優弥の聞きまくり力

ズバリ、今回の本テーマは、こちら!

「ここがすごいよ、優弥の聞きまくり力!!!」

画像1


 優弥はとにかく、自分が納得して全力で走り出せるようになるまで、恥ずかしがらずに何度でも何でも聞いてきます。本当に鬱陶しいくらい聞いてきます。こちらが「もうええわっ」って感じ始めても、自分が納得できていないと感じたら、良い意味で無遠慮に、何度でも何でも聞いてきます。

繰り返します・・・何度でも、何でもです。

 多少なりとも社会人経験のある方なら、これがどれだけ凄いことか、十二分に感じていただけると思います。イライラを前面に押し出してくる上司もいるでしょう、お客様からお叱りを受けることもあるでしょう。そんな中でも、彼は自分が納得できるまで、聞き続ける事が出来るのです。


こいつのメンタル、どうなってんの…!?

 そう思われた方、大正解です。私もしょっちゅう思ってます。笑
 これはもう、鬼メンタルですよ。ネジが2,3本飛んでるどころじゃなくて、頭の作りが何かもう異次元なような気がします。

 私自身は逆に圧にとても敏感なタイプです。「人の顔色伺ってんな〜」って思うことも、よくあります。なんとなくフワッと分かったような気になって、後から「うわ...あの時もっときちんと確認しておけば良かった...」と反省する事がしょっちゅう起こります。
 だからこそ、自分の至らなさを曝け出してでも、素直にきちんと聞き続ける優弥の姿勢を、とても尊敬しています。



3. 茂木優弥のファンになった日

画像2

 私は2019/7月にマーケロボにJoinしたのですが、彼はさらに時を遡ることおよそ4ヶ月前、マーケロボの新卒1期生としてマーケロボにJoinしました。

 私にとっても緊張感の漂う出社初日、マーケロボに入った私は、明らかに自分が浮いてるなと感じました。周りの方々も何やってるか分からないし、私の業務は管理や上場準備でみんなと毛色違うし。勿論、歓迎してくれているのですが、お互いに多少なりとも違和感があったのは事実だと思います。


 そんな中で、当時まだ入社4ヶ月、キラキラ新卒の優弥が、私の席の近くに来て、こう言ったのです。

「今日、ランチご一緒しませんか!?」

 この一言に、どれだけ救われたか。10歳くらい年下の青年が、さらっとかけてくれた一言。そして優弥は、彼がよく行くしゃぶしゃぶ屋さんに連れて行ってくれました。

 私の事を色々聞いてくれるだけでなく、優弥自身の事も色々話してもらいました。高校まで野球をガチンコでやっていた事、大学でソフトボールの日本代表を務めていた事、今は未来起業家交流会という、社団法人を立ち上げて、理事を務めながらマーケロボで働いている事、当時マーケロボで運営していたオクタンという起業家コミュニティを担当していて、将来的にはその運営にノウハウを活かしたい事などなど。
 未来起業家交流会でもnote運用してるみたいなので、良ければ覗いてみてください^^

 自分の夢や目標を目を輝かせて語ってくれる優弥の姿が、監査法人から出てきたばかりの私には、とても眩しく映りました。その日以来、私は優弥のファンになっていました。


4. 聞き続ける素直な姿勢が産んだ爆速成長

 そんな優弥は今、新卒2年目、新進気鋭の若手として「マーケティング」を担当しています。


画像3

「えっ!?起業家コミュニティ(オクタン)は!!??」

 そう、そうなんですよ。優弥は今まで、オクタン〜CS〜マーケと歴任してきています。そしてマーケなのに自分で新規案件も受注してしまう、というサプライズもありました。その功績が認められ、2019年11月には月間MVPを受賞しています。

 私も当時驚いていたのですが、今となってみれば、それも納得。成果を出すために、恐れずに繰り返し人に聞いて、色んな壁にぶつかり試行して、また人に聞いてブラッシュアップして。そんなトライ&エラーを繰り返してきた人物こそが、茂木優弥なんです。

 是非一度、彼とコンタクトをとって、色々聞いてみてください。面白い話がたくさん聞けると思います!

 
〜そんな優弥のFacebookアカウントがこちらです〜
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009754814445


 最後までお読みいただきありがとうございます。マーケロボには、優弥は勿論、そのほかにも素晴らしいメンバーに溢れています!もしこのnoteを読んで、「もっと話を聞いてみたい!」と思ってくださったなら、大変嬉しく思います。


そんな貴方と一緒に働ける日を、心待ちにしています!!!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?