見出し画像

おかげさまで3,600フォロワーを超えました

いつも記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで、フォローしていただいている方が3,600名を超えました。

フォローしていただいている方、いつも読んでくださっている方に大変感謝しております。

昨日は、note仲間が実施している「十六夜杯」に作品を投稿したのですが

私の拙い俳句に対しても、多くの方々がコメントを寄せていただき、非常に感激いたしました。

(中には私の俳句をもとにCMプランまで考えていただいた方も!)

最近、第3の報酬と呼ばれている「感情報酬」に注目しています。

ちなみに、第1の報酬は金銭、第2の報酬は地位、そして第3の報酬は「賞賛」「敬意」「共感」というものになります。

つまりは「褒められること」が金銭や地位と同じぐらい価値のある報酬と言われているのです。

仕事では副社長という立場もあり、昔ほど褒められなくなっているので(笑)、スキやコメント、フォロー、記事紹介などを通してリアクションしてくださるnoteの世界は、私にとっては感情報酬が溢れ、非常にありがたいと思っております。

そうした方々に、少しでも恩返しになるような記事を書いていければと改めて胸に期すものがありました。

今後とも何卒よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?