見出し画像

黒人マッチョ集団が熱い祝福ダンスを送ってくれるサービスがあるらしい【ニュース】

こんばんは、福田達也です。

先日ゲーム関係の記事を見ていると、以下のようなニュースがありました。該当のゲームの販売本数が20万本を達成したそうなのですが、その際に黒人マッチョ集団からお祝いの動画を頂いたとのこと。

ゲームと黒人マッチョ集団にどういう繋がりがあるのか意味不明でしたが、どうやらそういうサービスを展開している会社があるとのこと。

とても気になったので軽く調べてみました。

一般社団法人WORLD SMlLEについて

今回の動画は一般社団法人WORLD SMlLEが提供する「世界からのサプライズ動画」企画として作成されたもののようです。

また、サービスの運営母体である一般社団法人WORLD SMlLEは、2021年11月19日に東京都江戸川区に法人設立されたとのこと。すごく最近の事なんですね。

『新・情報7daysニュースキャスター』や『スッキリ』でも紹介されたそうなのですが、その他の情報について調べてもあまり見つからず…。代表責任者の後藤拓真さんについて調べて見たところ、以下の情報が見つかりました。

日本に住む大学生・後藤さんのもとに、知らない外国人からサプライズで誕生日を祝う動画が送られてきたという。これは後藤さんの友達が、世界中からサプライズでメッセージ動画を届けるというサービスを利用したため。このサービスは中国で生まれたもので、後藤さんは動画を受け取り面白かったのでいま日本の窓口として活動しているそう。番組は10月30日に誕生日を迎えるみちょぱと、加藤の結婚20周年を祝うマラウイとエジプトからのメッセージ動画をそれぞれプレゼントした。このサービスは現在999人限定で無料キャンペーンを実施中で今後有料化も検討しているという。

このサービスを立ち上げたというよりは、中国発祥のサービスに感動して、日本の窓口として会社を設立したという経緯のようですね。

感動したとはいえ、大学生でありながら法人を立ち上げ、無料キャンペーンなどのプロモーションを通してサービスを軌道に乗せていく行動力には脱帽する思いです。

サプライズ動画を通して「世界を笑顔に」する

経営理念について、代表者の後藤さんは以下のように述べています。

もともと現地の方々は、仕事がない方や傭兵として銃を持ちたくなくても持っていた方、学校にも行けず、お腹いっぱいにご飯を食べることができない子供たちが、このサービスの依頼費の一部で生活することができるようになっています。
そして、日本の方々は国境を越えて現地の方々からのお祝いの動画を受け取ることができ、笑顔になれます。
お互いがより良い関係だからこそ、このサービスが成り立っています。

サービスを通して受けた人が喜び、サービスを提供する現地の人々の雇用にもなる。商売の基本は三方良しだと言われていますが、まさにそれを体現しているサービスだと感じます。

面白いサプライズ動画紹介

せっかくなので幾つかサプライズ動画を見て、面白かったものを選んでみました。

音楽とダンスの合い方が絶妙です笑。前の二人の投げキッスにも注目!

超セクシー!これは逆効果では…?

オミクロンさん、もうやめてください(切実)

Tiktokのものは、999人への無料サプライズ動画の一環のようですね。サービスの利用者や、代理店契約も募集中のようですので、興味があれば申し込んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は世界の変わったサービスについて紹介しました。

日本にいながら、世界に雇用を生み出し、それがお互いに喜ばれる結果になる。素晴らしい活動ではないでしょうか。自分もなにかの折に利用してみようかなと思います。

余談ですが、記事中でニュースとなっているゲームもとても興味深いものです。こちらについても紹介しようと思っていたのですが、書いていたら想定以上に長くなったのでそれは別の記事でお話できればと思います。

それでは、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?