わたしとカメラ

初めてカメラを買ったのは2015年から2016年に変わった頃。
大学院に入って1学期終わり、長い休みに入って日本に帰国した時のことでした。


機種
Fujifilm XA-2(黒)


初めてのレンズはレンズキットでついてきたもの。
16-50mm F3.5-5.6

レンズ、こんなに高いの?とびっくりしたので(当たり前ですよね)、しばらくはこのレンズとお出かけしていました。

今は基本的に単焦点の35mm F1.4Rをつけています。


好きなところ

◎FUJIFILMの色が好き
◎シャッター音
◎見た目

苦手なところ

▲意外に重い
▲タッチパネルじゃない
▲いまだ使いこなせていない


カメラを買ったきっかけ

大学院のクラスメイトで、インスタの写真がとっても素敵な2人がいたんですが、なんとその2人ともがFUJIFILMユーザーだったんですよね。
小学生じゃないけど、友達が使ってると欲しくなってしまって。
彼らが使ってたのはXT100だったかな。レンズが取り外せないやつ。
彼らほど写真をがんばれる気もしていなかったので、調べて少し下位のXA-2にしました。


このカメラとの思い出

特に手放す予定もないのだけど、思い出を。

香港。


大学院2学期めにオリエンテーションチームに入ったのですが、その時記録係を数日しました。


オーストラリアの街中もたくさん歩きました。

もう少し軽いカメラが欲しいとも思いつつ、まだまだたくさん持って歩きたいです。

おしまい

#カメラ #趣味 #わたしとカメラ #写真 #fujifilm #fujifilmxa2 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?