見出し画像

サッカーのある日常。

僕は学生時代ずっとサッカーをやっていました。
幼稚園から高校まで約13年間ぐらいは真剣勝負のサッカーをやっていたことになるのかな。
高校を卒業してからは遊び程度でフットサルを少しやっていたけど、今はもう全然やっていない。


そんなこんなでサッカーを辞めてからはもう10年以上。ここ最近また日常生活でサッカーに触れる機会がすごく増えてきました。
プレーヤーとしてではないですが(笑)


一つは先月に契約したDAZN。
ずっと契約はしたいなと思っていたけど、なかなか月額料金で決心できませんでした。
月額約2000円はちょっと高い(笑)
でも今回コパアメリカの日本代表戦やブラジルの試合を観たいと思い、やっと契約。
結果的にはまだ契約して1ヶ月ぐらいだけど、大満足。
試合はもちろん、試合以外のコンテンツがまた面白い。 その中でも元日本代表の戸田さんがやる重要な試合でのプレビューとレビューはすごくわかりやすいです。サッカーを違う視点から見られて、一段とサッカーが面白くなります。

これからはプレミアリーグ開幕待ち。
今年はマンチェスターシティーを応援します!

もうDAZNにはどっぷりハマりそうです(笑)


そしてもう一つは息子がやっているサッカー。
春ぐらいから本格的に始め、今では週4回サッカーをやっている。
またそれをみるのがすごく楽しい。


練習風景をみていると息子のプレーに対しイライラするときもあるし、親バカながら今いいプレーしたなと思う時もある(笑)

自分が小学生のときにサッカーをしているときなんかも思い出し、自分のときはこうだったあーだったと思い返す。

どっちかというと僕の小学生の頃ははまだ根性論のサッカーが多かったけど、今の息子たちはたくさん考えながら練習をし、声を掛け合いながら楽しんでサッカーをしている。
すごくいい練習をしていると思うし、いいチームに入ったなと。安心して任せられます。

そして息子の練習風景を見ているとどうしても自分も動きたくなってくるわけです(笑)なので誰かフットサルでもいいので誘ってください!全然動けませんが、、、


将来は一緒に息子とサッカー観ながらサッカー談義できるといいなと思ってます。

今そんなサッカーのある日常がすごく楽しい。今年は息子を連れて埼玉スタジアムに行ってみよう。


#サッカー #soccer #フットボール #DAZN #少年サッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?