見出し画像

46. 飛行機の中で感じたこと

こんにちは!
宮崎です♪

46日目の投稿です♪

先日 約10年振りに飛行機に乗る機会があり、久しぶりの飛行機にワクワクしながら乗っていたのと、色々と感じることが多かったので振り返って行こうと思います!!!

感じたこと

①自分がまだまだ若いなと感じたこと♪
久しぶりの空港、飛行機、飛行中の空の写真をフライト中に撮りまくっていて、童心に帰った気分を味わってました♪♪

やっぱり空とか、非日常の体験は素直に心躍るなと感じたことと、新鮮な経験をすることで自分の心が高鳴ることを感じて、まだまだ若いなってことを感じました笑

意外にもここまでテンション上がってはしゃいだのは久しぶりな気がして、心に素直をあろうってことに立ち返った時間でした!!!

②コストと時間について
今回の飛行機は片道10000円を切るような値段で搭乗することが出来たのですが、東京-大阪間の新幹線の15000円とかよりも安いこと、昔帰省する時は東京-宮崎間で片道30000〜40000円(※お盆、年末年始)を考えると、ビックリする価格だなと感じました!

③制限的な状況になった時に、やることを考えたこと
飛行機の中で電波がなくなった時に、普段使っているスマホの便利さを改めて体感したのと、パソコンを広げて文章を書いたりはしてましたが、通信環境がない状況に置かれて、すぐに気になったことを調べることが出来る日常の便利さと、逆にそれな依存していることを強く感じました!!

『 当たり前のものがなくなった時に大事さが分かる!! 』なんて言われたりもしますが、普段使えているものが制限された時に、やることに困る自分や、そこで考える時間はすごく学びが多い時間でした!!

飛行機に乗るっていう1つのことでも沢山の学びが多くて、自分のことを振り返る気付きが多かったです♪♪♪

日々の日常の中にも、小さな気付きや、そこに価値を見出せる自分、1つ1つのことを積み重ねて行ける自分になろうってことを改めて感じました!

日々やり切って行きます♪♪

宮崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?