見出し画像

11.一人暮らしのちょい足しご飯 その2♪

こんにちは!
宮崎です♪
 
11日目の投稿です♪
 
昨日に引き続き、ちょい足しご飯です♪♪
 
前置きとして)
在宅になってから、食事の準備に対するおっくうさが増したり、外に出づらくなっていく中で、ちょっとした工夫で美味しく・楽しく食べることっていうのは自分の中でのテーマの1つです!!
 
元々、就職してから節約の為にお弁当作ったり、同じ味で3口くらい食べると飽きて来るので、楽しく・美味しく食べる為にも、色々な調味料とか、組み合わせて食べたりと、変化を持たせることが大好きです♪♪
 

ちょい足しご飯のその2は、
最近のマイブームの『 梅肉 』です♪
 
梅肉と言っても、梅干をわざわざ叩くようなことはなく、スーパーに150~200円程度で売っているチューブタイプのものがお手軽で僕は好きで、ちょっとした酸味が欲しい時、食欲が落ち気味の時にワンポイントで使うようにしています!!
  
例)
・なっとうにちょい混ぜ♪
・豆腐にちょい混ぜ♪
・ご飯にちょい乗せ♪
・お肉のお供に♪
・サラダのアクセントに♪
・濃いラーメンの最後にちょっと混ぜる♪
 ※個人的にはとんこつラーメンのスープに混ぜるのが好き
 
チューブは、他にも使いやすい調味料が多いので、上手く使って行けたら楽しく・美味しい食事に繋がるかなとは思ってます♪♪
 
日常の生活、食事、ライフスタイルに小さな変化を入れて、常に新鮮な気持ちを持って行きたいと感じています!!
 
明日以降も、ちょい足しご飯を紹介して行けたらと思います♪♪♪
 
宮崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?