見出し画像

19,【慣れ親しんだ味】

皆さんいつもありがとうございます。

先日、友人の親父さんが営むラーメン屋さんに行ってきました。

その名も『尾道ラーメン 壱番館』。

地元広島が産んだ名物ラーメンです。


僕が学生時代の時は本当によく食べていましたし、この壱番館は尾道では行列ができるほどの有名店でした。

そんなお店が2020年12月に東京の新宿御苑前にお店をオープンさせました。



ずっと行くことができなかったのですが、たまたま外苑前でアポがあり、そのついでに足を伸ばしました。


醤油ラーメンの境地


尾道ラーメンとは?

知らない人も多いかと思います。

尾道ラーメンの特徴は、

・コシのある平打ち麺
・プルプルの背油
・醤油ベースの飽きないスープ

この醤油のスープと平打ち麺との相性が抜群なのです。

画像1



お店の佇まいはこんな感じ

画像2


本当に醤油ラーメンの今日境地と呼べるような絶品ラーメンです。

なかなか真似しようと思っても真似できない味の尾道ラーメン。

是非本番の味を東京で味わってみてください。



僕の高校時代の友人とその弟が威勢よく迎え入れてくれると思います。



本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?