起業日記#118

どうも!むらたつです!
今日は、「トレーニング」について書いていきます!!

大学生まで部活でサッカーを続けてきて、
その時から、いや小さいときから、ずっと
「スタイルは維持したい」と思ってました。
しかし、社会人はそんなに甘くなかったんです、、、

職業柄もあってか、筋肉ほぼなしで最大90キロまで
増量してしまいました。。。
(現役時は筋肉込みで78キロ)
※平日、ほぼ毎日居酒屋さんとかを3件。
いや、もっと回る日もザラに、、、のような仕事をしていたので、
当然っちゃー当然なんですが、、、

その当時も健康に気を付けて、サッカーに筋トレに
いそしんでたんですが、
いかんせん摂取カロリー過多で順調に増量していきました、、、

そんな当時の私にキッカケを与えてくれたのは、
部署異動&コロナです。
内勤部署になり、根本的に飲む機会減少&コロナでの外食NGで
家での食事で規則正しい生活ができるように!!
「よし!これで現役並みのスタイルに戻る!!」と喜んだんですが
そんな簡単にはいかず、、、笑

それが悔しくて、「ナイキトレーニング」を自宅で開始!!
そうすると、、、
効果抜群!!
81キロまで減少!!
やはり、継続的にトレーニングすることで
見た目も体重もガラッと変わりました。
そして、外食の緩和等もあり、トレーニングを休止すると
やはり少しリバウンド、、、

根本的に解決すべく、、、
ジムでのトレーニングを再開!!
やはり、ジムでの器具を使ったとレーニングを再開すると
現役時代を思い出して、モチベめっちゃ上がる!!
※その分、理想と現実のギャップにメンタルやられるのもあるけど、、、笑

改めて「環境」に左右されるよねーというのは理解できた!
家だとどうしても、日常生活の延長になるので、
スイッチが入らないんよね。
ジムに行けば、バチバチにトレーニングしてる方々が
いらっしゃって、自分もやったろ!!となるしね。
個人的、おすすめは「市営(区営)ジム」!!
コスパ最強すぎる!!!
今のとこは、250円/回!!しかもめっちゃ綺麗!
シャワーもあるし。
広島のときも、めっちゃ綺麗で300円/回!
しかも、ベンチプレスの補助までしてくれるから、
マジで追い込めた。コスパ最強すぎ!!
確かに、24時間は空いてないけど、
筋トレ習慣を身に着けるまでは、全然「市営(区営)ジム」が
おすすめ!!

そんなこんなで、筋トレを続けてるけど、
効果としては
・スタイル維持、向上
・ストレス発散
・アイディア出し
やね!!
特に3つ目は、頭がすっきりして、トレーニング終わりの
シャワー&プロテイン接種タイムのときは、ホンマにすっきりするんよね。

サッカー復帰して、
単なる体を鍛えるだけじゃくて、
サッカーに活かすトレーニングを考案しながら、
創意工夫して、取り組んでいってるので、
メニュー確立できたら、共有します!!

今日もジムで追い込んできたので、
スッキリです!!
平日もちろん忙しいけど、何とか時間創出してでも
ジム行くのをおすすめ!!
ホンマに30分だけでも、体変わるし、メンタルも変わるしね。
汗かくことも大事!!

筋トレのスケジュールを置くことで
仕事もはかどるしね。

ここから先は

104字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?