見出し画像

GDPが急激に減少。

前回に引続き今回は、なんぜ減少したのかを軽く触れていきます

経済の事について書いていきたいと思います。   最近話題にもなっているGDP問題~

GDPが何?

って人は前回の記事を良かったら見てみてください!

今日本が危ないんです。なぜなら5年ぶりにGDPが大幅に減少してるからなんです。。。

この図を見てください

画像1

なぜこんなに下がってしまったのか、

原因は色々ありますが、僕が思うのは                                                                      個人消費の減少、コロナウィルスの影響、だと思います。

消費税が上がり、物が高くなり個人がお金を使わなくなったうえに                                  コロナウィルスの影響で、観光客が来なくなり、物が売れないなんて事               もあります。。。国を良くする為に増税するのに、

こんなことになったら本末転倒ですね笑。

これからどうなってしまうんでしょうかね


こんな感じで今回は終わりたいと思います〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?