見出し画像

abrAsus

abrAsus 薄い財布 を手に入れました、嬉しい!

一言で良さが伝わるのだけれど、とにもかくにも薄い。この薄さ、色んな工夫によって実現されてるのがすごい。
折ってもカードとコインが重ならなかったり、そもそもの使っている革の面積と枚数が少なかったり。だけどカードもコインも使う分だけきっちり入るようになっている。

くわしいことはこれまたおしゃれなウェブサイトが全てを説明してくれています。


この間までは、大きめのコインケースがついた財布を使っていた。それもとっても使いやすかったけれど、小さいカバンを使う時にどうしても財布だけで容量を取っちゃうのが気になっていたから、これにて一件落着。
逆に薄すぎて、「あ、そういえばサイドポケットに入れていたんだったわ」と思うくらい。

末永く大事に使いたいと思います。

サポートしていただいたお金は、ささやかな祝福としてほくほくと本を買うのに使わせていただきます。ほくほく。