見出し画像

文字文字くん

先日、TwitterのAPI制限とやらでSNS界隈が少し盛り上がっていたようだ。その中でふと、Twitterから移行するべきSNS一覧というツイートを見た。Twitterは使いにくくなるだろうから、別のSNSを使うようにしようということらしい。


なるほど。それなら、もしかするとTwitterを不便と感じた人がnoteに雪崩れ込んで来る可能性もある。そう信じた私は取り急ぐように眠らせていたnoteアカウントを叩き起こすのであった。


私には3年ほど前からずっと見続けているゲーム実況者*がいる。彼の凄みは毎日投稿をしている所だ。しかも、何のゲームを実況するかは特に決まっていないという特徴がある。2日連続でマリオが続いたかと思えば、3日目は全く別のクソゲーをやり始めるなんてザラである。

*100万人登録者を有しており主なプレイゲームはマリオ。


彼はまさに継続は力なりの具現化のように思う。もしくはちりも積もれば山となるか。正直、1本1本は大したことを言っていない動画に見える(失礼)。しかし、毎日投稿することで、少なくともリアルタイムで見始めた視聴者にとっては毎日新しい彼を摂取できるのだ。


以上のTwitterの件と好きなゲーム実況者の特徴を合わせ持って私もnoteに毎日文字を綴ることができれば何か変わるのではないかと考えた。


別に何か変えたいというほど今に不満がある訳ではないが、自分の楽しい範囲で続けられたらいいと思う。てか、書いてて思うがこの文章とも呼べない歪な羅列は誰に需要があるのだろうと、そんな、世の中のエンタメを根本から否定するような、考えが一瞬頭を過ったが、そこは自己満足ということにしておこう。


cocoa🐬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?