見出し画像

2022年振り返り@面白みのないタイトルだけど許してください

1月

成人式。孫にも衣装。スーツ着て人込みへ行く。同窓会には行かず、友人とカラオケ。思い返してもそんな思い出ないな成人式。

2月

言語学にハマる。spotifyの「ゆる言語学ラジオ」を聞いていた。世の中の数字が10進数で表すのがスタンダードなのは指が10本だからっていうのに衝撃を受けたのを覚えている。それのどこが言語学というツッコミは受け付けません。

3月

去年の11月に衝動買いした10万円のアコーディオンが家に届く。意気揚々と聖者の行進の練習を開始するが、楽譜が読めないetc.で断念。さすがに、欲しいと思った時から5カ月もラグがあるのは計算外であった。

4月

初めてのハーフマラソンに挑戦。1km4分ちょいでペースを刻むことができ概ね満足。走る楽しさに目覚め、とにかくジョグをすることが楽しかった記憶アリ(おぼろげ)。

5月

しまなみ海道を歩いて渡る。所要時間約23時間(with友人)。バカのやる所業としか思えないが、今振り返ると自然の巨大さを知り、人間の小ささを実感できた体験は大きいと思う。あと、野犬が怖かった。

6月

部活のメンバーとリレーマラソンに参加。4時間タスキをつなぎ、約60キロ完走。帰り道、スタバに寄り車の中でストロベリーフラペチーノを飲んだことが大学生っぽくてなんか良かった。

7月

失恋。好きだったバイト先の同級生を食事に誘い、帰り道告白するが振られる。この時期の異常な行動力の源が今思い返しても謎のままである。

8月

フェスに行く。3年ぶりくらいに開催された地元のフェスへ。実家のような安心感を感じる。この時期、フレデリックのジャンキーずっと聞いてた思い出。

9月

車の免許を取る。1日7時間教習とかを乗り越え2週間で取得。クランクとS字の緊張感はトラウマ。失恋から立ち直る。

10月

ワンピースを読破。所要1ヵ月。読み始めると面白さよりも、義務感の方が先行する。エニエスロビー編は泣いた。

11月

習慣を作る。自堕落な生活が続き、メンタルが病みかけていた。1日にノルマを課して忙しくすれば充実するという浅い考えの下、アコーディオン、読書、新聞を毎日行うことを決める。知るって楽しい。アコーディオンもここにきて上達の兆しを見せ始めた。

12月

気づけば12月。習慣に英語勉強を付け足す。ディズニープラスを契約。リロアンドスティッチ面白い。


今年も残り僅か。メンヘラでもLGBTでもない自覚はあるが、やはり私は友達が好きだ。彼らはバカなことを計画したり、悩みに真摯になって聞いてくれたりする。これからも時々会って、なんかするくらいで、人生は充実しているのだと思う。そう思うと、心強くなり、なんでもできそうな気がしてくる。これからもよろしく。my best friends。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?