見出し画像

先月の給料が11万だった件と先週出たCSの結果

こんにちは2022年も6月に入り給料日を過ぎた段階で色々とありすでにマイナスになっているタチバナです。

単なる浪費のシワ寄せなんですけどね


まぁ個人的な話はここまでで先週の日曜日にいつも行っているCSに行って来ましたのでその報告です(安心しろ勝ってはいない)

今回のデッキ選択ですが単純に趣味打ちみたいな感覚で使ってみたかったの一点で金曜日のリモートCSで暴れまわっていた赤単蛮族なるデッキを持ち込みました


赤単蛮族とは?


今回使ったデッキリスト


4ターン目にチキンタッ太でアタック時に旅路ジョラゴンに革命チェンジして手札からめっちゃデンジャラスG3を投げ捨て対戦相手と自分のシールドを叩き割りそのままトリガーから出て来たバトクロスハンマーやプリプリズン等でそのまま殴り勝ちをさらっていくデッキです。

シータバーンメアぶりだよね
何気にチップでブロッカー焼けるのが強い
まさかこんな雑で強い方法があるとは(笑)

めっちゃデンジャラスG3のGブレイクはルール上相手のトリガーの処理が完全に終わってからこちらのシールドをブレイクするのでこのシールドからバトクロスハンマー等が出てくるとたとえトリガーで相手が殴っている旅路ジョラゴンを退けても後続で殴り勝つことが出来ます(クロックやルシファーは別ですが…)

バトクロスの上位互換
G3と相性が良いのよ

あくまで4ターンなので赤単やJO退化の3ターンには不利ではありますがそこは気合いで乗り越えるしかありません(笑)

こんな最速4ターンのデッキを持って行きましたが結果は…

初戦は洗脳に虐められ2戦目はハンデスでまともにパーツが揃わない
3戦目はセガーレでボロボロに…4戦目と5戦目は相手がキルターンに動いて来なかったのでこちらのパーツが揃い勝ちました。

結局優勝したのは赤単と言うことでおとなしくMWDかデフォーマーロック使うべきだったか…

今回はこの辺で次回はちゃんとしたデッキ使わないと…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?