見出し画像

【ゆる日記】紫藤ナナおもしれ~

毒親サバイバーの話を聞いて分かる~ってなった

最近はVtuberの紫藤ナナを見てます。
毒親あるあるを座談会として色んなVtuberと語り合っているのを聞いて、そういえばそんなこともあったなあと思い返しながら聞いてました。

典型的な毒親のことを「きれいな毒親」呼ばわりしていたのは結構ウケましたw



やりたいことってどうやって見つけんの

管理栄養士の資格は取ったけど、やりたくない。

占い師の有難~いお告げによって、私は「将来管理栄養士として輝かしい未来が待っている」らしいのですが、調理大嫌いなのでもう二度と現場に立ちたくないですね。


環境に甘えてんだな~

社会で生きることに甘えています。

ただ、私立の大学に通いなおしたせいで奨学金が700万円残っているし、月3万円の返済があるから何とか返していかなきゃいけないし。

仕事早く見つけたいです。
自分の力でお金を稼いで、きっちり奨学金を返済したい。
パートナーに養ってもらうのは考えてません。


毒親にかかわる私の経験を仕事として活かせないかな

活かせないかな~??
700万円も奨学金で借金してまで大学通うなら、1mmも興味ない分野じゃなくて心理学が学べる大学に入っておけばよかった。

学ぶのも好きだから、国公立大学に入って、親元から離れて私のような親からの虐待に悩んでいる人を救えるような職業に就けていたかもしれないのに。

自分で考えることをしないと、「700万円の借金を背負って社会に出たものの、腰を悪くして続かず、正社員も辞めて、やりたくないものも未だに見つからないアラサーの女」になっちゃいます。


今日も生きました。がんばったね。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?