見出し画像

レタス

母から種をもらったので、レタスの水栽培をはじめました。  

こういう世の中になって、自給自足することに少し興味を持っていた。
愛でれて、最終的に食べれるなんて、うれしい。

水栽培は、虫が近寄らないらしい。
(土の中から、何かしらの虫が出てきたら困るので助かる。)  


レタスの成長のきろく
3月20日に種を植えはじめて、
3月25日に芽が出ました。

画像1

3月31日は、ほっそい根が伸びてきた。きれい。

そして現在、5月4日。

画像2

食べられるほどでかくはなってないな。
そして、葉っぱの色がやる気ない感じになってきた。
肥料入りの水に替えるとめちゃくちゃ育つらしい。
(むしろ、水と光だけでよくここまで大きくなったね。)

画像3

種の大きさを見ると、こ〜〜〜〜〜んなに小さい。
これが、うまくいけばスーパーとかに並んである
あのレタスになると思うと、植物 すごすぎる。
種のパワーに感動した。


画像4

ひとり暮らしをはじめてもうすぐ1年だけど、やっと植物と暮らしている。
ささやかな生き物がお家にいると嬉しい。


画像5

これは、今作っている小さい置き物。ひらたいちゃん。  

レタスの肥料、今度買おう。自分で育てたレタスどんな味がするかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?