タテヤマフユコ

画家・イラストレーター。兵庫県生まれ。神奈川県在住。日々のドキュメント。

「記憶の旅」とは

個展「記憶の旅」について書きとめようと思います。 4月ごろ、外に出ずに家で過ごす中で展示のテーマが定まり 本格的に作品を作り始めました。 想像してどこかの世界を…

個展がはじまる前のあれこれ

7月も今日でおわり。あと1ヶ月ほどで個展がはじまります。 ので、はじまる前の準備やどんなものを作るかを書き留めたいと思います。 ▼展示会場&日時を決める 個展開催…

やる気がでない日の生活

毎日、すごす中で、どうにもやる気がおこらん日がある。 やりたい!の気持ちがどこかへ行ってしまったりとか、 意欲がズーンと沈んでるときなど、 やる気が戻ってくる自分…

子供たちへの贈り物

2回目のオーダーは、ご家族の絵でした。 1年前の似顔絵イベントにて描かせていただいたご縁で、 絵のご依頼を頂きました。 子どもたちが絵の中から 自分たちの「好きなも…

気分が良くなる生活のしかた

ここ最近、新しく始めた生活の習慣が 気分良く毎日を過ごせている気がしたので 1日の流れを書き留めたいと思います。 朝 6時半〜7時の間に布団からでて、 お香を焚いて…

誰かのための世界ができるまで

大学の頃の友達が、 新しいお家に飾る絵のオーダーをしてくれました。 絵を買ったり、依頼するのは初めてだそうで 私を選んでくれて、すごく嬉しい。 〜オーダーの内容〜…