見出し画像

2022/06/11にホタルの夕べBBQイベントを開催!

昨日、『ホタルの夕べBBQ』イベントをグリーンパーク吉峰にて昆虫王国さんのご協力のもと、開催することができました!
お天気が非常に心配でしたが、おかげ様で雨に降られることもなく無事開催できてホッとしております。
ご参加頂いた24名様には至らぬ点も多々あったかと思いますが、楽しんでいただけましたら幸いです。

BBQの様子

ホタルを見るのが初めてとおっしゃるお子様達もおり、ホタルが現れた時はみなさん大興奮!!(私もそんなに見たことがなかったので思わず興奮してしまいました。反省・・・)

今回、見れたのは『ゲンジボタル』。見分け方は赤い部分の黒い模様が十字になっているのがゲンジボタルだそう。

近くを飛んでました!
お子様の洋服にとまったり、手のひらの上でずっと光ってました。
こんなに間近で見たのは初めてです!触れないですが。
ホタルを撮影するのは難しい・・・

ホタルの光を見ていると、とてもやさしい気持ちになります。
いつまでもホタルが住める環境を守っていきたいですね。
私も自分ができる範囲で自然を守っていきたいな。と思います。

この度はご参加頂いた皆様に心から御礼申し上げます。
ありがとうございました!!またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?