長崎県立大学の学生さんとコラボでメモ帳作りました!

こんにちは立山印刷です!今回は長崎県立大学の学生さんとコラボして、新商品の開発を行いました!以下、学生さんたちの記事です。

こんにちは!長崎県立大学経営学部経営学科、地域と企業演習の鴻上クラスです!
今回、地域と企業演習という科目で立山印刷さんと共同で商品開発と販路拡大について勉強をしました!
私たちが作成した新商品は
ビジネスマナーメモ帳です!!!
普段使いができるシンプルなデザインのメモ帳という機能とともに、メモの裏面にはビジネスマナーについての豆知識が書かれています!行動編と言葉編の二つのシリーズを販売する予定です!

私たちは、商品開発や、メモ帳についての調査活動を通じて、紙製メモの素晴らしさを若者をはじめとした全ての人に届けたいという思いでnoteを作成しました。
また、活動を通して地域や会社と関わり、今後の人生に活かせるような経験を積みたいという気持ちを持っています。
学生の立場でできることは限られていますが、私たちが関わることによって、立山印刷さんに新しい風を吹き込むきっかけになれたらと考えています。

noteで投稿していきたいこと
noteでは、メモ帳作成に関する理由や、グループの活動記録などを綴っていく予定です。

これまで使用してきたSNSは作成したPRの投稿などの活動の場所、活動の告知にとどまっていました。しかし、このnoteでは所属している学生の視点から活動を語ったり、学生の考えも記録していこうと考えています。ご興味のある方はぜひチェックお願いします!

https://thebase.in/note_store/note_store_apps_rss/feed/c95f0fea4f5ff79e76f5dbe4d28748549da0f803