見出し画像

パワーストーンの力の終わり

そもそもパワーストーンの力って?

前回のお話の続きになります。

「パワーストーンの終わりって?」
という内容です。

形ある存在する全ての物質には必ず終わりがあります。
パワーストーンも同じです。

じゃあ一体いつが使い終わりなの????
そんな疑問を持つ人も少なくありません。

では、そもそもパワーストーンの力とは?
それぞれの石にそれぞれの意味合いがあることは
スピ子のあなたは知っていますね。
では、それぞれの石が持つその石個体のパワーはわかるでしょうか。

個体のパワー???
と疑問に感じる方にわかりやすいように言うと
気に入ったパワーストーンをつけると気分が上がったり
清々しい気持ちになったり嬉しくなったりしますよね。
逆に、あまり好みでないストーンを身につけると
気分が下がったり、重い感じがしませんか?
それらが石個体パワーです。

もちろん人にもそれぞれパワーがあるので
相性の合う石を持つことで更に力をあげたり
自分に少ない気を補ったりするわけです。

使い続けるとスタミナが切れる

スマホと同じで、使い続けるとスタミナが切れるわけですよ。
力の強い方は、溢れるパワーを石に充電します。
それでも、割れたり、石そのものの耐久値が0になったりすると
いよいよストーンの寿命ということになります。

その寿命が来たときに
今までお供に大切にしてきたストーンをどうしたらいいの?
という疑問は持ちつつも、処理方法がわからずどんどんたまる一方・・・・
なんて人も少なくないですね。
私もその一人でしたw
大切な人が作ってくれた大事なストーンを捨てる!?
そう思うとどうすることもできずにいました。

しかしながら、不要な物質は石に限らず手元に置いておくことで
邪気も吸うこととなるわけです。
物には念が宿ります。
今まで大切にされていた物が、そっと奥深く気付かれぬ場所にしまわれ続けると、恨みに変わることもあるんです。
自分を守ってくれてた石が、自分を恨んでるなんて思いもつきませんよね。

さぁ御役御免の石たちよ

使い終わったストーンはどうやってわかるのか?
とても簡単です。
びっくりするくらい魅力を感じなくなりますw
見た目でいうと、割れる、欠ける、濁る、クラックが消えるなど
その他に石個体の特有な見え方もあります。
みんなの人気者ラピスの場合は、青い部分が減ってきた!?
なんてこともあります。
重さを感じていたはずのストーンが軽くなった場合も、お別れが近い時です。

さらば愛しき相棒

いよいよお別れのとき。
石は自然界からの贈り物です。
感謝して自然に戻すのが道理です。
頂いた場所へ返すのが理想ですが、到底無理ですよね?
だって海外からやってきた石がほとんどですし
それをもとの場所へ返すなんてできやしないことです。

ですから、自然の山や川へ返すのが一般的です。
なかなか山川へ行く機会がない場合は
一先ず半紙に石を置き、ひとつまみの塩を一緒にいれて
心から御礼を告げて包みます。
山や川へいく機会がきたら、そっと自然に返しましょう。

そもそも自然に感謝してお返しに行けない方は
パワーストーンをあまりたくさん持たないようにしてください。
長く愛用したいストーンは丁寧に扱えば
パワーを充電して使うことも可能です。
注ぐ力を持っている人に相談してみましょう。

自分でパワーを注げるようになるには
気を自分で操れるようにならなければなりません。
ちょっと修行が必要です。
それはまた別の機会に話すとしましょう。

次は、西洋呪術の浄化法についてのお話をしたいかなぁって思ってます~
お楽しみに♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?