見出し画像

ピアニストが振り返る今年のSMASH CABARETと来年に向けて

 動画審査を勝ち抜いた出演者がパフォーマンスを行い、観客審査によって優勝者が決まるミュージカルオーディションショー、スマッシュキャバレー。(https://smashcabaret.com/

 今年ラストのインタビューは、スマッシュキャバレー編・年末特別版の第2弾。レギュラーピアニストの久田菜美さんに2023年のスマッシュキャバレーや、来年に向けての思いを語っていただきました。どうぞご覧ください♫



キャバレーの空気感が戻ってきた年

ー 2023年のスマッシュキャパレーを振り返って、いかがでしたか?

 今年はアフターコロナになってきたかなということで、より昔のスマッシュキャバレーに戻ってきたかなと。みんなが声を出していいとか、みんなで盛り上げるキャバレーの空気感が戻ってきたところが良い年だったなと思います。

 あと、今年は初めて福岡に行って、昨年は大阪にも行ったんですけれども、そうやって毎年新しい地を開拓しているなと。来年、「ここでやって欲しい!」っていう場所を大募集中です。

みんなと交流したいし、バックアップできるようなことをしたい

ー では、来年に向けての思いや、目指すものがありましたらお聞かせください。

 そもそも、(このようなショーを)企画してやるだけで本当は大変な筈なんだけども、これを毎月できているのはすごくありがたいこと。しかも、7年くらいやっているから、昔出てくれていた子がすごい大人になっていたりとかするわけです。楽しみですよね!

 だからこそ、じゃあ、次にどうするか。「コンペティションライブをやりました。終わり」ではなくて、その後にここから羽ばたいてって行って欲しい。だから、もうちょっとみんなと交流したいし、バックアップできるようなことをしたいなと思っています。

ー 来年の展開も楽しみにしております。ありがとうございました!

 ありがとうございました。良いお年を!


終わりに

 2023年も大変お世話になりました。
 読者の皆さま、インタビューに答えてくださった皆さま、そして、スマッシュキャバレーさん、カメラマンの中山駿さん、会場の中目黒TRYさんをはじめ、今年、この企画にご協力くださった全ての皆さまに心より感謝申し上げます。どうもありがとうございました!
 どうぞ良いお年をお迎えください。

(Tateko)


企画構成・編集:Tateko
写真:中山駿
協力:SMASH CABARET https://smashcabaret.com/
   中目黒TRY
※記事、写真の無断転載はご遠慮ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?