見出し画像

副業、起業、投資。能登半島地震、南海トラフ、病気から考える備えの重要性。

副業や投資、FX。こういう話を特に田舎ですればどこか変わった人間として白い目で見られたり距離を置かれたりすると私は感じています。
というよりは、実際にそうだったからです。
副業をやると言えば、正社員で入れば何があっても安泰で困ることはない。
投資をやると言えば、投資は全て詐欺である。
FXをやると言えば、あんなもの稼げるはずがない。

根拠は?と聞けば、「世の中そうなっているのだ」ともはや会話としても成り立たないような返しを堂々としてくる有様。
別にみんなでお金持ちになろう、稼ぎまくって毎日シャンパンを飲んでバブリーに暮らそうよと言いたいわけではありません。

いつ何があってもいいようにお金という面でも準備をしておこうよと、当時地元のガストで山もりポテトフライをつつきながら、私は友人数名と話していたのです。


南海トラフで改めて思い知った準備の大切さ

南海トラフ地震に関するニュースがしばらく流れていたことまだ記憶に新しいと思います。
私が住んでいる場所も南海トラフの影響を完全無視できる地域という訳ではないためそれなりに水やら缶詰やらを買いに出かけました。

この時、地域のスーパーの水や食料がまあ減ったこと。

しかし裏を返せばそれだけみんな真剣に必死に準備に走ったということでもあると思いました。

南海トラフは特に何事もなかったという結果になりましたが震災で言うと最近では能登半島の地震がありました。
その前にも中国地方、九州地方、そして東日本、もっと前だと阪神淡路大震災。
幾度となく大変なことが起きてきたにも関わら私を含むず多くの人が大した準備はしてきませんでした。

そして今回、南海トラフでようやく「これ、マジでヤバいじゃん!」とみんあ感じであたふたと動き始めたと実際はそんな感じだと思います。

お金や仕事も大事な備えの一つ

水や食料をちゃんと準備して応急処置セットも用意して寝袋、簡易トイレ。色々なものを備えてもし今後、大変なことが起きたとき、

本気の本気で困るのは、色んなことが収まった後からです。

当座をしのぐための食う寝る住むに関しては色んな人や行政、国が支援してくれます。

ただ、これって「支援」なんです。保証って誰もしてくれないんですよね。

ここで私事で恐縮!ちょっと病気になっていた時期に感じた安心感

少し違う話を挟み込みますが、私、ここ1カ月ほど入院という程には至っていないのですが元々患っていた病気が再発した関係で病院漬けになっていました。
(今は、完全に復活!完治しました。ご心配をおかけしました🙇🏻またnote連載続けていきますからね!)

この病気の間、つくづく感じたのは、今の仕事になっていて本当によかったということです。
私がお勤めだったら完全に収入はストップしていたことでしょう。

ただ、ネットビジネス、FX、金融商品・保険商品からの配当や定期支払。様々な収入の流れを持っている今は、ストップしないんです。

ここ最近1カ月程ストップしていた私のこのnoteアカウントでさえ恐らく平均的なサラリーマンよりは数倍上の売り上げとなっているんです。

世の中みんながみんなネットビジネスをやったりFXをやったり副収入をドンドン得た方がいいとは思いません。人それぞれ色んな考え方がありますからね。

ただ、やっぱり将来的には必要だよな。
何かしないとな。
そうだよね、私も思ってたんだ。何か始めなきゃ。

と思った人は、私の記事でも色んな副業やFXに関する情報を紹介していますのでよければ参考にしてみてください。



副業・ビジネス

ChatGPT×アフィリ=半自動化副業レクチャー

FX

FX無裁量ロジカル手法(スキャルピングバージョン)

【FX無裁量ロジカル手法】タイミングだけでエントリーを繰り返す完全フォローチャート化トレード(ChatGPTテスト済)

【FX】裁量デイトレ手法_啄木鳥・改

FXボリンジャーバンド高優位トレード《銘柄・時間足不問》

ChatGPTで勝率の高いバカラゲームの予想を行うための少し特殊なプロンプト

StakeダイスストラテジーをChatGPTで半永久的に増殖し続けるための悪用厳禁プロンプト

ChatGPT-4を用いて高精度なFX相場AI予想を行うための具体的な手順

30連敗でも何故か利益な資金管理(バイナリーオプション、FX、バカラ、ブラックジャック、ルーレット攻略への数学的アプローチ)【執筆依頼記事】
※最大75%OFF※FX関連記事全記事まとめ買いマガジンはこちら


バイナリーオプション
バイナリーオプションで結局いきついた私流の高確率ポイントの狙い方

競艇予想×AI
🚤競艇予想×AI🚤ChatGPTを利用して効率的に競艇予想を行うための具体的な手順🔥実際に高配当を当てた予想手順を完全公開!🔥

サイトマップはこちら
■ noteサイトマップ コラムも副業もFXも
自己紹介はこちら
■ 年収1000万級のフリーランスの 自己紹介
各マガジンはこちら
■ 毎日noteコラム

■ FXトレーダーによるFX初心者を忘れないためのFXマガジン

■ 起業副業ビジネス万屋的マガジン

■ 命短し稼げよ乙女

■ 【AI副業】ChatGPT×アフィリ=半自動化副業

■ FX相場AI分析

■ AI競艇予想

■ FXセット※最大75%OFF※(有料記事まとめ買いマガジン)

■ バイナリーオプション攻略マガジン(無料マガジン)

■ バイナリーオプション攻略マガジン(有料マガジン)


#ChatGPT #ChatGPTの使い方 #chatgpt4 #AIとやってみた #人工知能 #FX #FXトレード #FX初心者 #バイナリーオプション #バカラ #ブラックジャック #ルーレット #ルーレット攻略法 #バカラ攻略法 #ルーレット必勝法 #ベッティングシステム #バカラ必勝法 #バイナリーオプション必勝法 #システムベット #ブラックジャック攻略法 #バイナリーオプション攻略法 #資金管理法 #ブラックジャック必勝法 #FX必勝法 #Fx攻略法 #投資 #副業 #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて



みんなのギャラリー提供


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます