見出し画像

ダイエットはじめました


ユーキャンのページより引用

新任の第二種衛生管理者

先日衛生管理者として参加した会社の安全衛生委員会、健康診断の結果についての検討と私の新任の衛生管理者としての紹介を兼ねて行われました。


お約束の健康診断結果


勿論、健康診断の結果が社内でもトップクラスの悪さ、脂肪肝+高血圧だったので、颯爽と産業医の先生からイジリが入りました。

お約束とは言え、予想通りの結果では有りました。

そんなんで、流石に先日から身体を作り直す為に、白米の量を1食当たり3割カット、遅番の夜は禁酒、夜ご飯の野菜の摂取量は2倍にする、ジムに通うって、課題を自らに課しました。

1週間で2キロ減に成功


取り敢えず1週間で、2キロ減、血圧は見事にV字回復致しました。

しかし、ジムに行って解ったのが、筋力が予想外に低下していたので、ウェイトが面白い位に上がらない。

まずはケガをしない事


いきなりランニングマシンをやれば、確実に怪我するのが目に見えていたので、自転車を30分やったけど、キツイ事、キツイ事。

ヤハリ、ジジイに成っとるな?って実感致しました。

取り合えず本を現在の状況を確認



現在の状況、肥満体質に脂肪肝である可能性が非常に高い事が、健康診断の結果と本を読んで理解できました。
ジムで現在の体の状況を測定しプリントアウトしましたが、やはり体重は過剰なので、早速アマゾンにてスマート体重計を購入し、朝と夜に体重の測定を実施しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?