見出し画像

【さくら道への道】最後の「さくら道」直前 直視する私の250kmの旅

「2023年4月22日(土)AM4:30」から始まる、こちらの動画。自分で走って自分で撮って自分で編集したものの、実は作って以来、ほとんど見ることがありませんでした。

(ほぼ)全エイドの映像あり 2023さくら道国際ネイチャーラン 36時間以内に完走できる?250kmの旅

念願の「さくら道国際ネイチャーラン」、自身にとって初の250kmの大会。その出走が決まりウキウキした調子でスタートしたものの、過信か慢心か、思うようには脚が運ばず、最後は制限時間ぎりぎりでなんとかゴールできた、という映像が収められています。

自分でも納得がいっていないその内容から、見返すのも恥ずかしく、YouTubeにアップしたもののここまで放置してきました。ですが、来たる最後の「さくら道」。その直前にもう一度見返してみようと思うのです。

ここに収められた様子が、この時の私のすべてであり、実力。これを直視しておかないと、最後のスタート地点に立つことができないような、そんな気分になってきました。

今回の「さくら道」は動画にある250kmから短縮された前半の110kmの道のり。名古屋城をスタートして、岐阜県郡上市白鳥をゴールとします。

最後最後と思いつつ、気にしないようにしていましたが、そろそろ胸がいっぱいになって、昂ってきました。またさくら道ランナーのみなさんに会える、ボランティアのみなさんに会える。先人たちが踏みしめてきた道を走ることができる。

明日は開会式とオリエンテーションがあります。映像を見返して昨年を思い出し、気持ちを落ち着けて最後の「さくら道」へ出発したいと思います。

さくら道国際ネイチャーランまで、あと2日。

おしまい≡⊂( ^-^)⊃♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?