見出し画像

【ランニングあれこれ】丹後100kmウルトラマラソン 灼熱に焦がれる

丹後ウルトラはめちゃくちゃ暑い」って、わかっているのにどうしてこんなに思い焦がれるんでしょうね?

ワタクシ今年は参加を見送ったものの、気になってついつい公式HPを見に行ってしまいます。

※エントリーは7月12日で締め切られました。

第22回丹後100kmウルトラマラソン

第22回丹後100kmウルトラマラソン 公式HPより

コースマップを見るだけで、走った記憶がよみがえってきます。

あぁ、あの青い空と海の絶景、これでもかと押し寄せる坂のオンパレード、エイドで食べたもの、何度もかぶり水をして乗り切ったこと。

そしてふと、昨年(2023年)走った後に編集した自分の動画を見返してみました。なにこれ、手前味噌ながらけっこう面白い。

この前年、100kmの半分の50kmでリタイアした苦い思い出があります。ですが、その翌年の2023年はわりとリラックスして臨んで、目標のサブ10(10時間)を達成することができたのでした。

実は、公開した後の動画はまったく見返すこともありません。あらら、4000回以上も見ていただけているんですね。ありがたや~。

この映像は私自身の人生の記録であるとともに、次に丹後ウルトラを走る、どこかの誰かの参考にすこしでもなれば幸いです。

これから夏本番を乗り切り本番に向けて丹後ウルトラの準備をされるランナーさん、たくさんおられると思います。

上の動画もご参考に、きっと今年も丹後は暑い!と思って臨んでいただければ間違いないでしょう。

ご参加のみなさんの健闘を祈っています。

おしまい≡⊂( ^-^)⊃♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?