見出し画像

【ランニングアイテム】走ろう、荷物のことなんて気にせずに って、素敵やん

「おおっ、いきなり便利なアイテム選んだねー!」

そう思ったのは、同じ職場で最近ランニングを始めたという、女性スタッフさんと話している時。

なんと、彼女が初めてのランパンに選んだのは、例のマルチポケット付きのあれだったのです。

私的に2024年時点でのランパンの最適解となっている、mizunoさんのマルチポケットパンツ。(と同じシリーズのもの)

ランニング初心者の同僚も、必要なモノを携帯しつつ両手が空く便利さを実感されているようです。

彼女いわく、腰回りの360°のポケットにスマホや鍵など小物を入れて走ってもストレッチでばっちり固定され、揺れないし落ちない、なんなら携帯していることすら忘れてしまうとのこと。本当、そうだよね~と話していて盛り上がりました。

私もこのパンツを昨秋から導入したのですが、履き心地となによりポケットの収納が便利かつ快適すぎて、今はこれ以外のランパンは履けないとも思っているほどです。

以前はスマホを携帯するために腕にバンド状のホルダを撒いたり、腰にポーチを縛ったりしていましたが、今後その必要はなさそうです。

マルチポケットのパンツは、なによりランニング初心者の方にとって走るハードルが下がるアイテムになるのではないでしょうか。

ちょっと走ってくるのにあれこれ準備するのは面倒くさいもの。さっとランパン・ランシャツに着替えて、スマホと自宅の鍵さえポケットに入れれば、走り出せますからね。

そしてmizunoさんのこのシリーズのキャッチコピー「走ろう、荷物のことなんて気にせずに」、のなんと粋なこと。ランナーがもっと気軽に身軽に走れる世界線、想像するとわくわくしますね。

そんなわけで、私は今日もマルチポケットパンツを履いて、ふらっと走ってまいります。快適~!

おしまい≡⊂( ^-^)⊃♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?