見出し画像

堪える時間

 拝啓 Y
 苦しいね。苦しいけれど、練習をしよう。
 話を出来なかった時間も、いつか、どこかで、完成物を見たら、彼らはきっと、わかってくれる。
 わからないことはない。きっとわかってくれる。
 大袈裟にならないで。自分を捨てて。
 あなたは、苛々しても、そんなことでは終わらない。
 丁寧に。少し手が抜けている。あなたは微笑みを欲しがっているくせに、安易な方法に頼ろうとしない。
 少し気を抜いて。温もりを伝えておくれ、わたしに。
 いつもありがとう。ひとりで泣かないで。思い出の場所でふいに涙が出た意味も、悲しいからではなかったと知っている。探しものが見つかりそうになって、少し嬉しかった気持ちも。
 あなたが殺しているあなたを、わたしが半分持っています。
 草々不尽

 令和4年1月10日付 J


この記事が参加している募集

難しいです……。