見出し画像

...10ヶ月息子の相づち...

こんばんは!

Moeです。

あっという間の金曜日、旦那のきいさんがお休みで朝から忙しく

一日があっという間でした!

え?もうミュージックステーション?!

一週間はや!!

仕事をしていないとテレビで時の流れをしるというスタイル。。。笑

そんな時ありませんか?





息子のみーくんは

家事をしていてたまに静かだなーと思う時は

大抵悪い事をしています。

今日は本を食べてました。



でもおしゃべりもよくするのですが、

生まれてから2ヶ月くらいの時は朝授乳した後、

よく喋っていました。

わたしもおはよう、朝だね、太陽さん出て来るかなあ、などと

よく話しかけていました。


なんせわたしがよく喋る、

口から生まれた子と言われても言い返せない。

お腹にいた時もいっぱい話しかけていました。



そんなみーくん、

最近は〇〇する?〇〇がいい?という質問をすると、


うん。


とはっきり言うのです。

親バカかもしれませんが、旦那のきいさんと

顔を見合わせて


今言ったよね?


と笑います。

今日はもう寝る?聞いたら、

うん。

と言い、

抱っこして寝室へ連れて行き、すんなり寝たそうです。

↑寝かしつけはきいさん担当。




うん。

この2文字だけど、私たち夫婦が笑顔になる。

たまたまかもしれないけど、そのみーくんの成長が

可愛くて、愛おしくてたまらない。



それを夫婦で共有する。

そして、幸せがより増える。



夫婦、パートナーと

共通の事で喜んだり、笑ったり、それが幸せなんだなーと

思った一日でした。




昨日の投稿に早速、

♡がついて、とっても嬉しいです!!

ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。





今日も読んでくれてありがとうございました。

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?