...自己紹介と私のわたし...

こんばんは

初めまして

みーくんママのMoe (もえ)です!

iPadデビューをしたのでnote始めて見ることにしました。


まずは自己紹介

平成2年生まれの30歳。

Moeは実名ではないですが、両親が候補にしていた中にこの名があり、

素敵だなーと思い、ここでの名前にする事にしました。


5年前に結婚し、今年1月に出産、10ヶ月の息子がいます。

毎日初めての育児に悪戦苦闘中ですが、

可愛い我が子のみーくんにメロメロ(o^^o)


主婦になって、ママになって、なってみなくちゃわからないことだらけだなあと

日々感じております。

同じように子育てや仕事、頑張っている方が見て、あーこんな人もいるんだなーって思ってもらえたらと思います。




Instagramは少し前からやっていたのですが、

なんせ話したい私は10枚に納まりきれなくて

なかなか更新できず、、、笑

なので、noteでいっぱい書いていこうかと思います!

ちなみにInstagramのアカウントは

@mi_kun.mama_moe_       です!


もしよかったらフォローしてくださいね♪

どうぞよろしくお願いいたします!







子供ができて生活がガラッと変化し、毎日私はこれでいいのかなぁと

考えることが増えました。



私は、女性でもあり、妻でもあり、ママでもある。



私というのは1人の人間だけど、色んな顔があって。

産後は気持ちの変化がーーーーなんて言うけどほんとに色んなこと考えてます。

あれしたい、これしたい。ほんとに尽きない。

でも今すぐ出来るかと言われたら出来ないことがおおい。

あれがしたいこれがしたいは大抵、女性としてのことが多く

自分自身に使う時間は24時間のうちほんとに少ない。

お風呂にゆっくり入ったり、食べたい時に食べたい物食べたり、寝たい時に寝たり、携帯触ってぼーっとしたり、ちょっと買い物に行きたいとか....

出産前は当たり前で考えもしなかった事に使う時間さえ今はない。



でもそれが人ひとり育てるって事なんだなーと実感。




親になると言う事はそう言う事。

息子が嫌いな訳では無く、大好きなのだけれど、

どこかで   “わたし”           がいなくなってしまいそうで。


気持ちがモヤモヤした時は大抵、睡眠不足か、体調不良の時。

体の健康は、心の健康でもある。

育児しながらだと優先は息子、眠いから寝ようとか、すぐ病院行こうってなれないです。


そんな身を削りながら育てた息子が可愛くてたまらない。

今日はこれができた、こんな反応してくれた、毎日の成長の変化が目紛しい。



そんな息子が、今日はわたしの腕を枕にして気づいたら寝ていた。


ココが落ち着くよって言葉にしていないけど伝わる行動に、

本当に今日も頑張ってよかったと思う。


明日はどんな日になるのか、どんなことを発見させてくれるのか。

楽しみにして今日はこれくらいに。


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?