見出し画像

幸せで、あたたかい気持ちを思い出すこと。

仕事でミスをしてしまって、落ち込んでた。

こう言葉にするとすごくシンプルなことだけど、そのことだけじゃなく、それをきっかけにいろいろなことに気づいて、気づけたのはいいんだけど、深く考え込みすぎて、少し自分を追い込んでしまっていた。


忘れかけてしまっていた、自分に対する優しい気持ち。

そんなに強く正しくはいられないよね。
よくがんばってたよ。
ちょっと休んで。

っていう労りの気持ち。


自分のことを、優しく許してあげる気持ち。


うまく謝れなかったもやもやで、
つらい気持ち、自分を責める気持ちになってたけど、もう大丈夫。


自分を優しく許してあげた。

人にも、やわらかく謝罪の気持ちを、
今ならきっと伝えることができる。

遅れちゃったけど…。

きっと大丈夫。


また、幸せな世界を、創っていける。



優しくてあたたかい空気の中に、入っていくことができる。

もうきっと、キリキリピリピリしないで、
存在することもできる。

怯えなくていい、怖がらなくていい、
やわらかく、優しく、でも、しなやかな強さを持って存在することが、これからはきっとできる。

落ち着いて存在することが、きっとできる。



優しさとか、あたたかさとか、そういう気持ちを思い出させてくれる存在がいる。

その人の言葉に触れると、心の底から優しくてやわらかい気持ちになる。


幸せで、うきうき、キャッキャした気持ちになれる。

自分を飾らなくていい、隠さなくていい、
心を広げたまんまで、自分の言葉で話すことができる。

なんてありがたいんだろう。

心がやわらかいまま、存在することができる。


固く閉じなくていい。


自由に羽ばたける。

っていうと、ちょっと大げさに聞こえるかもしれないけど、

そんな心の状態で、存在していたいな。

少しずつでいい。


心がやわらかいままいられる時間を、

少しずつ、増やしていくんだ☺️💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?