見出し画像

煩悩の数だけ書き付けてみて

連続更新108日目。

気付けば、noteの記事数は220にもなっていた。

最初は21日間連続更新のチャレンジを友人達としていたが、クリアしてこの先どこまで続けようか考えた。

何かの宣伝のために書いているわけでもなく、日記代わりに毎日三行でもいいから何か記してアウトプットしようと思って始めた。

志低く始めたつもりが、想像以上に読んでくれる方もいてけっこう「ちゃんと書こうかな。」と無理しそうになっていた時期もあったりする。

「あれが知りたい。」

「これをしてみたい。」

「ここに行きたい。」

「これを食べてみたい。」

そんな「煩悩」ばかりを書き付けてきた。

生きている限り「煩悩」が尽きることはないけど、それを発見したり見つめて文章にして外に出すことで「情報」「記録」「娯楽」にもなり得るということを学べたのは収穫だった。

何も外に出さなければ、自分の中で雲のようにモワモワと漂いながら消えていく「煩悩」。

自分を、時には人も楽しませてくれるならそれも良いなーと思った。

せっかく付いた習慣なので、今後も三日に一度くらいの頻度では書き続けていきたい。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?