見出し画像

201910616 『やみそうでやまない雨』

#生存日誌 #告知 #dgdfg日記

gdgd日誌を書くのも久々。
snsを触るのも久々。

生きてます。谷口。
何とか生き延びています。貴陽。

とある事を愚痴グチと書こうかとも思ったけど。

ある方と家の事、自分の事を相談したら、
楽になった。

きっと、僕は理想の家族像を求め過ぎていたのだ。
どーにでもなる。
なんだかんだあったて、
起こしてくれるし。
麻痺ったら介助もしてくれる。
絵を描く事を止めたりもしない。
十分じゃないか。

僕は今を精一杯生きるだけ。
出来なかったら仕方ない。
謝って、次へ向かおう。
遅れたって完成させよう。

三時間、たった数文字の言葉に苛まれて、苦しくて、止まった時間。
煙草の煙で曇った部屋を出て、家族と話した。

独りで抱え込まなくてよかった。
何とかなりそうだ。

そう、今は走る列車に乗り遅れないように
軀と心に魂を込めて出来る限り走るだけ。
すぐ息切れするし、車掌に向けて、帽子を振って
待ってくれと叫びながら。
ただ、その列車は度々待ってくれる優しい車掌さんが乗っている。
僕は自分のペースで、ぼちぼち走るだけ…!

今後の予定をザッと。

・6月中
Gallery 陽丘 本格指導!<滋賀県長浜市余呉町>
実は僕の作品群を常設展示、販売してくれる所を作ってもらったのです!
…ホントは6月2日から開いてます。はい。まだ飾りたい作品、全ては入っていないんです。ゴメンナサイ。
詳細はまた近々!!!
(作品より、先にDM来ちゃったのでUPします)

・7月21日(日) 〜 8/4日(日)
伊吹山文化資料館 展示会 <滋賀県米原市春照>
母の実家が米原市の春照(すいじょう。地元の人はすんじょって言います。)にあるので、母方の祖母に僕の絵を見せたいなぁ。と思い、アポを取ったら何と米原市の企画展にして下さいました!
しかも、音楽家の岡田健太郎さんとLive paintingでコラボまで!
7/28日曜の13:30から〜15時ぐらいまでの一時間ちょっとお時間開けといて下さい!!!チケット等は有りませんが、入館料が一般、200円、小、中学生は100円要ります。(展示を見るのも同じく)場所は同じく、伊吹山文化資料館です!

・8月8日(木) 〜 12日(月・祝)
長浜市Café LuK 展示会 <Café LuK>
いつもお世話になっている…入り浸っている、いやもうあの珈琲はどんな精神安定剤よりも効いてる…
いつもの、優しい珈琲とスイーツ、美人オーナーのCaféで展示会をさせて頂きます。
今回は春照での展示会との巡回展という形で同じテーマで展示会を開きます。
場所が変われば作品の顔も変わるも。
試験的な試みで有りますが、うん。伊吹山文化資料館では市の事業になっている為、作品販売は出来ないので…

今までは会場の『雰囲気』を変える事を考えて『テーマ』を決めてきましたが、今回は『作品の雰囲気の変化』が楽しめるかと…!
これまた後日詳細をあげます。

尚、caféでの展示になりますのでワンオーダーをお願いしたします。

・8月27日(火) 〜9月1日(日)
Gallery 風の門 二人展 <滋賀県草津市>
小山翔平さんという、抽象画家さんとの二人展です!
二年前から決まってた展示会です。
作品を見てもらってお声がけ頂いて。それから色んな事を教えてもらいました。
多分、この時の作風かなりガラッと今までのよりシンプルになる予感。
描いてみたかった画風にチャレンジ中。

・10月26,27日(土・日)
バイオ大学学園祭 出演 Feat.Sackji <滋賀県長浜市>
遂に学園祭デビューです!売り込んで良かった!
いつもよく共に何やかんやとしているカウンターテナーのシンガー、SackjiくんとコラボしてLive Paintingします!
マルシェも体調次第で出させてもらおうかと検討中です。
出演は二日目?かな。(←おい)


詰め込み過ぎ?…いや、毎年こんな感じか。
コレに追加して、公募展やCDジャケット作成etcetc…
冬には『第二回冬に咲く花』展したいし…

僕、コレ、乗り越えたらワンステップ上がれる気します。
我武者羅に走ってきたから、今がある。

帰省して四年目。個人ギャラリー作ってもらえた。
沢山の人に感謝して。
一歩一歩ゆっくり歩きます…!

療養とはなんだったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?