見出し画像

お盆休み

子育て中のご家族の皆さまお疲れ様です。
我が家の娘は中学生。息子は大学院生です。

「お盆休み」
響きがいい。
「夏休み」「夏季休暇」なんてのも、良い。
兎に角、明日からしばらくは休みだ。
絶賛お仕事中の旦那さまは、あと二日仕事があるそう。
私は、「夜お弁当を作って冷蔵庫に保存する」
と言う裏技(?)を手に入れて、朝は起きない事にした。
自分を大切にするために。

かといって、何をするつもりもない。
けれど、「しなければならない事」は、ある。
来週、息子が彼女を連れてくる。あまり気張っても仕方がないけれど、主婦として片付けるべきところは片づけておかなければ。

今日は、換気扇とお風呂場の床を磨いた。
床磨き。最高に気持ちがいい。
可能であれば、リビングの床にワックスをかけたりもしたいな。
盆休みに大掃除なんて、家も心も浄化できて最高だと思う。
昼間は暑くてエアコンをかけていても動く気にならないけれど。
夕方には昼間よりも涼しい風も吹くようになってきたし。
夕食後にせっせと掃除に勤しむ。

どうせ、お家時間を過ごすなら、
大掃除してみませんか?(笑)
娘を巻き込んで一緒に掃除しようかな~
もしかしたら、夏休みの宿題をやるよりは、やる気になってくれるかも?
それはそれで困るけれど。

明日も頑張って大掃除しまーす。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはご恩送りさせていただきます♪幸せの天然ループ~