見出し画像

音楽に人生を狂わされた話

頭の中で流れ始めたメロディ。
「午前二時 フミキリに」
「見えないモノを見ようとして」
再生され、聴こえてくる歌詞。

小学四年生の夏休みのこと。

これが僕とBUMP OF CHICKENの出会い
そして、音楽に人生を狂わされたきっかけの日

曲名がわからなかった。
曖昧な歌詞、鼻歌で必死に親と店員さんに歌った。

そしてやっと出会えたCDの名前は『jupiter』
このアルバムの二曲目、タイトルは『天体観測』

ずっと頭の中で流れていた曲にやっと出会えた。

この日からすっかり僕は
BUMP OF CHICKENの虜にされてしまった。
生まれた年に出た『ユグドラシル』は自分の
音楽のすべてだと言っても過言ではない。

BUMPから始まり、様々なアーテイストを聞き、
結局、BUMPに帰ってくる。

数年後、ギターを買って
チューニングなど知らずに
『天体観測』のイントロを練習した。

全く弾けなかったんだけどね。

それからまた数年。

今はネットで弾いてみた動画を投稿している。
大学では念願の軽音部に入った。

BUMPに出会って約10年。ギターを買って5年目。
大学に入って初めてのライブ。
オープンキャンパスライブで自分は
ステージ上で『天体観測』を弾いていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?