見出し画像

今年の夏は台湾に行きたい! その13 旅行日程大公開!!

初台湾まで残り1か月を切りました。色々調べて、どこに行くかだいたい決まってきましたので、いったん今の案を載せておこうと思います。まだまだ流動的なところはありますが、だいたいこんな感じかなと。どうなんでしょう。詳しい人から見たら、イケてないところがありそう。

7/27(1日目)
 15時ごろ ホテル着
      ホテル周辺の探索&買い物
 17時ごろ 火鍋(候補:鼎王麻辣鍋)
7/28(2日目)
 9:00   ホテル発
 9:30   龍山寺参拝
 10:30  西門町見物
 11:30  迪化街見物&昼食
      近くのカルフールで土産購入
 14:00  中山見物
 15:30  いったんホテルに戻って休憩
 17:00  象山で夜景を楽しむ
 19:30  夕食(候補:金峰魯肉飯)
7/29(3日目)
 鼎泰豊の昼食付の九份ツアーに参加
  (総統府、中正紀念堂、台北101、華山1914、九份などが含まれる)
 夜の解散後は元気なら士林夜市、元気なければ台北駅フードコートで夕食
7/30(4日目)
 朝食は元気ならホテルから外に出て、周辺のおいしそうな店を探す
 11時ごろ ホテル発で帰国

3日目は朝から夜までツアーに参加するのでおまかせで済みますが、2日目は自分たちでいろいろと見て回る計画ですし、台北は雨が多いらしいので、うまく行くのかどうなることやらと少し不安があります。家族の体調と相談しながらですね。計画変更もまた、旅の楽しみということで。

あと迷っているのは、夕食ですね。火鍋と魯肉飯は絶対外せないのと、せっかくなので少しは高級なものを食べたいという気持ちと、夜市でブラブラしながらB級グルメを楽しみたいという気持ちと、計4希望を3日間で達成したいんです。魯肉飯は昼食に回そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?