見出し画像

初めてのロウリュに感動を覚えた日

数多くの温泉に行きましたが、先日初めてロウリュを体験しました。でもね、田舎のサウナって本当にロウリュなんてないのよ。ほんとに。

ただ、近くの温泉でロウリュやってるとの情報を聞いて行ってきました。

長野県千曲市といったら、”戸倉上山田温泉”が有名な温泉街です。ちょっと離れたところのこの施設でロウリュ味わってきました。

サウナ入って一発目の感想は

サウナストーンの数多くね?

カゴみたいなのにぎっしりと詰まったサウナストーン。いつも行くサウナには平たいところに10個くらいのサウナストーンが置いてあるけど、ロウリュできるサウナにぎっしりと詰まっていて感動しました。いよいよ19時のロウリュを体験。

柑橘系のアロマ入りロウリュをかけていただきました。

音、香り、蒸気の雰囲気がなんとも最高。気持ちよすぎ

悔しいけど今までのサウナとは全く違った感動を覚えました。何あの蒸気の感じ。体に伝わってくる時に鳥肌立ちました。ほんとにびっくり。

しっかり汗をかいた後に外気浴しに行ったらこれまた最高。千曲川、温泉街のネオンライトを見ながらクールダウンできるなんてもうね、、、あかん。

でも長野県。寒いよ。体が冷えてきたよ。でもねこれもっかい楽しめるんだよ。かじかんだ指先をあたためるために温泉に入るとね。

溶けちゃうぅぅぅぅー

が待ってるの。ほんとに待ってる。二度楽しめました。ありがとうございます。詳しくは下の記事見てみたください。

初めてのロウリュ。最高でした。また行きたいと思います。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?