見出し画像

新人研修1日目が終わる。

派遣刺繍ネキのたすくですこんばんわ。
いよいよ今週から派遣ネキの方のお仕事も再スタートしまして、
有難い事に本日無事、就業いたしました。
本当に3年ぶりの緊張と言った感じで。

朝の緊張を鼓舞したログ(笑)

恥ずかしいので消しましたが、朝割としっかり緊張しました。
ほんとですか?そんな感じに見えないですよ。と嘘か誠か
営業さんに言って頂きましたが、口から胃が出るんじゃないか
くらいに内心緊張が迫り上がっていたので。

なんとか初日終わってみた感想としては、
やはり分かってはいましたが、とにかく覚える事柄と、
業務情報量が多いなぁといった感じでした。

専用システムの把握と応対中入力に苦辛していますが、
そこそこ自主性も大切にしつつ、不安にならないように
ケアしてくださる方が多くて、久々にカチカチに
緊張しながらもなんとか初日を終えました。

緊張で話の順番がチグハグになる・・なんてのは
ままあって聞き苦しい電話にも関わらず、先方の
優しさで大変助けられました。

思い切りよく行くまでにまだまだ時間がかかるので、
明日はもう少しスピードを上げる事と、
入力を頑張ろうかなぁと思います。
メモ取るので必死すぎてPCが一気に使えない人になるの
なんとかせねばなりません。

世のコールセンターのスタッフさんや電話がお仕事な方って
やっぱりすごいなぁと改めて感じた1日でした。

とりあえず、今日のところは研修ノートをまとめて、
ご飯食べて寝ようと思います。・・・緊張して変な筋肉が痛いょ。


PS>最近有難い事にこのnoteにもフォロワーさんが出来てきました。
  拙ないながら毎日少しずつ書いていこうと改めて
  思っています有難うございます!
  また是非お付き合いください。

したっけね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?