出来ない言い訳を並べるより出来る根拠を探し出せ!

「出来ない言い訳を並べるより

出来る根拠を探し出せ!」




この言葉を最初に言った人が誰かは知らないが

私が初めて聞いたのは昔の上司の口癖だった。



私は昔かなりの屁理屈マンだった。



プライドが高く失敗したくない。

傷つきたくないから最初から諦める。




でもプライドが高いとか諦めるとか

自分で認めたくないから

行動しない言い訳・出来ない言い訳を

見つけては他人というより、

自分に対して言い聞かせていた。




しかし心の中では

「本当は俺の方ができるはずだ」

「誰か俺の才能を見つけてくれないかな?」

そんな事を願っていたかもしれない。



今だから思うこと。

誰にも見つからなくて良かった笑




私に才能があるかどうかはわからない。

いやきっと才能がある方ではないだろう。



でも誰かに見出されて行動していたら

いつまでも、その誰かに依存した人生だったと思

う。




俺は誰にも依存してない!自立している!

そう自分の事を思っている人は多いだろう。



しかしその人達は自走しているだろうか?



自立は孤独を受け入れることで可能だ。

しかし自走は自ら行動しなければならない。




自らお金を稼ぐ、好きな事をやる

これらを続けるのに誰にも依存してないか?



依存するのはリスクである。



自分で行動しなければならない。

だったら「こうしたら出来るかもしれない!」

そう自ら根拠を探し出さないと一歩が出ない!



出来ない理由を並べるのは依存しているから。

出来る根拠を探し出せば自走できる。




行動するのに歴史もエビデンスも要らない。

自分の行動でエビデンスを取り歴史を作ろう。



多くの場合あなたが勝手に限界を作っている。

やった事もないのに、

やる前から絶対に無理だという。



もしあなたが挑戦に対して無理だと思えば

絶対に失敗するだろう。




しかしやってみないとわからないじゃないか?

自分のクラブの子供達に

「どうせお前達はスポーツ選手にはなれない」

そんな事を言いながら指導するのか?



自分の可能性を信じれない人に

誰かを指導する資格はない。




私はそんな指導者からは絶対に習いたくない。




さぁ何がそんなに怖いのか?

何が理解できないのか?



まずは電話してみよう!営業行ってみよう!

チラシを配ってみよう!誰かに話してみよう!




そしたらきっと出来る根拠が見つかるはずだ。




それでは今日はこのへんで・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツクラブ経営に関する情報を無料でメールマガジンにて、配信しています。メールマガジンでしか配信されない情報もありますので、ぜひ、メールマガジンにご登録ください。


今すぐ登録する↓↓


YouTubeの登録ぜひよろしくお願い致します↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んで頂き誠にありがとうございます。 小さな町のクラブをJリーグに昇格させる。 不可能な話に聞こえるかもしれませんが、過去他のJクラブを昇格・経営してきた僕には、道筋がみえています。 このnoteで自分の給料を捻出したいと思います!支援のほど何卒よろしくお願い致します。