隠れた神回となったLIVE動画

昨日は、月に一度の

総合型スポーツクラブ経営サポートプログラム

みっちり3時間講義やワークを行った。



その中で、ある参加者からこんな声があった。

「先週のYouTube LIVE神回でしたね!?」




そんな自覚がなかった私は、

沖縄出張の際に話し相手になる仲間の

よくわかっていなさそうな返答が

面白かったと言っているのだと思った。



しかし話を聞くとそうではなかった。



実は以前から話をしているが、

クラブを長期的に成長させる、

ある考え方についてとても勉強になった

と言う事だったのである。




これについてはメルマガでは

とても書ききれないし、

実際動画でもほぼ触りしか話してない。




しかしその動画を見た参加者は、

すぐにある一冊の本を購入したと言う

事だった。




そこまで言っていただき、

本も購入されたと言う事なので、

もしまだみていないと言う人がいたら、

何かのヒントになればと思い

お知らせすることにしました。




実際前半戦は、ほぼ雑談だと思われるので

再生速度を上げてご覧頂くことを

オススメする。




よかったらご覧ください。




それでは今日はこの辺で・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツクラブ経営に関する情報を無料でメールマガジンにて、配信しています。メールマガジンでしか配信されない情報もありますので、ぜひ、メールマガジンにご登録ください。


今すぐ登録する↓↓


YouTubeの登録もぜひよろしくお願い致します↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んで頂き誠にありがとうございます。 小さな町のクラブをJリーグに昇格させる。 不可能な話に聞こえるかもしれませんが、過去他のJクラブを昇格・経営してきた僕には、道筋がみえています。 このnoteで自分の給料を捻出したいと思います!支援のほど何卒よろしくお願い致します。