クラブ関係者が最低5回はみた方が良い動画

おはようございます。

今日は総合型クラブ関係者が、

必ず見た方が良い動画を紹介します。



それはスポーツ庁が配信している動画です。

内容は学校部活動の地域移行についてです。




この動画が意図していることを

よく考えてみてください。



そして今後のヒントにしてください。



先日スポーツ庁で聞かれました。

「宮城さん、今の総合型で部活動を

受け入れることができそうなクラブは

一体どの程度ありますか?」




私の回答

「300あれば良い方だと思います。」



スポーツ庁

「現在部活数が、約10万位あります。

1クラブが5種目引き受けれたとしても、

2万クラブが必要な計算になります。」




私「既存クラブの延命処置が

新たな志を潰している事例もあります。

私も全国でクラブ作りをしていますが、

もっと大きな動きが必要になると

思います・・・。」




この様に本当に課題に取り組んでくれる

クラブを国は必要としています。



ぜひ今からでも一緒にクラブを

作りませんか?




部活の地域の移行先が不足しているのです。

今日は是非この動画を見てみてください。


それでは今日はこの辺で・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツクラブ経営に関する情報を無料でメールマガジンにて、配信しています。メールマガジンでしか配信されない情報もありますので、ぜひ、メールマガジンにご登録ください。


今すぐ登録する↓↓


YouTubeの登録もぜひよろしくお願い致します↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んで頂き誠にありがとうございます。 小さな町のクラブをJリーグに昇格させる。 不可能な話に聞こえるかもしれませんが、過去他のJクラブを昇格・経営してきた僕には、道筋がみえています。 このnoteで自分の給料を捻出したいと思います!支援のほど何卒よろしくお願い致します。