見出し画像

40代を前に読んでみた。

40代や自分のような40歳を前にした人向けの本ですね。

何で読んだというと不安があるからこれからの時間をどう過ごすかヒントがあるかを知りたかったからです。

あとオリラジの中田さんがYouTubeで紹介していたと知ったから注目度は高いと感じたから購入しました。

最近は新品は買わずに少し安く買えるのにメルカリを利用することが多いです。大抵の本は定価以下で購入できます。

美容師をしている自分は社会人になってからブラックな業界で給与、休暇、は歯を食いしばりながらパワハラもあり病むレベルの時間を乗り越えてきました。

美容師は技術を身につけたりお客様を担当できるまではアシスタントととしてスタイリストつくるの売上のお手伝いをして給料をいただき技術を磨くので当たり前なのかもしれませんがかなりの理不尽があるのが当たり前だと思い込んでいました。


この著書には【時間、お金、心の余裕】とあります。
時間に関しては年齢とともに変わる体の変化とが書かれてありました。

20代30代の時と違い無理はできないということです。

なんとなく感じていましたが夜更かし、深酒は翌日のコンディションをいちじるしく下げてあること。
いつからか自分の時間軸が朝方に変わってあることを感じていました。趣味のランニングも出勤前の朝にしていたことが多くいつからか朝が強くなっています。

このことをポジティブに捉えて本を読もうとか夜にしようと思っていたことをやめて保育園時の子供達と一緒に9時過ぎ寝るています。

その代わり朝の起床時間が5時くらいになり朝の冴えてる時間に読書やブログを書く。ランニングやウォーキングの時間とエネルギーを感じています。

子供達も寝てるので自分時間を確保するにも有効です。

睡眠時間を6時間以上とって朝に時間軸を持っていくことはこれからも継続確定です。

あなたも是非、試してみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?