見出し画像

日記#81

1月末の単独公演に向けて稽古が始まってます

久しぶりに2人のことを書こうと思う

まだ出会って一年ほどしか経っていない2人。

なのに私は

子供みたいに泣いて甘えたり
怒って喧嘩したり
行き詰まってイヤイヤ期みたいに困らせたり

真面目な性格の私が
めちゃくちゃ自由に過ごせる居場所だと
おもっている

2人と出会った頃はよく
河川敷にギターをもって歌いに行っていた

ただしくは、歌って弾く2人を横目に
夕日を見ていた

私にとって、すごくラフな時間で大好きだ。

あの頃の2人と私は、みんな変わったと思う。

Rikuはあの頃よりお兄ちゃんで頼もしく、
泣いてるとき一番に駆け寄ってきてくれたりする

カサマツは自分みたいなものが表にはっきりして
私の心の整理がつくまで、何時間でも付き合ってくれる

2人の表現者や創作者としてのレベル向上は
もちろんだけれど
人として、どんどん大きくなる2人が
頼もしくそして、刺激になっている。

そんな素敵な2人がそばにいながら
わがままで泣き虫で、頑固な私に
飽き飽きする自分もいる

けれど、変わり者代表として
そこだけはしっかり誇りを持って
これからも生きていようとおもう

きっと誰もが理解できない変さもあるけれど
わかってくれ!とも、わかってくれるな!とも
おもっていない

いつもそばにいてくれてありがとう、ごめんね

と思っている

これからも赤ちゃんなりに頑張ってもがくから
そばにいてください、と2人がもし、もし
このnoteをみてたら言いたい。

Rikuにきもいと言われそうだな、
それを聞いたカサマツに笑われそうだな

でもそれも全て受容だとわかっているから好きだ

おやすみ。

公演まであと1ヶ月半ちょと
https://docs.google.com/forms/d/1hWy6f_jiHevhb0Yqk6eVgHPE23ZXpRtoo2v7UHCwczY/edit?pli=1#


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?