見出し画像

祝 断酒90日目

お酒をやめてみよう、と思い立ってから90日が経ちました。

飲みたくなった瞬間もあったけれど、
飲酒欲求よりも、禁酒の決意が勝っています。

それに、こんな自分でも、断酒継続出来ているのが自信になりました。
最近は、酔っていた頃の楽しい気持ちよりも悪酔いで辛い思いをした感覚の方が鮮明に残っているので、飲酒欲求はさらに減っています。

断酒という行為も、90日も経つと特別感が薄れて、
日常になりつつあります。

でも、アルコールに依存していた頃の自分を忘れてはいません。
もう戻りたく無い。
それに、そんな状態から抜け出した自分の事を、
たまには誇らしく思ってあげたいです。

これから先、アルコールの無い人生を選んだ事が
正解だったと、強く思う時がきっと来る。
断酒は、未来への投資だと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?