見出し画像

なんだか落ち込み気味の日は

こんばんは。
なんだか落ち込み気味の日ってありますよね。
僕は周期的に落ち込む日がやってきます。
なにか、ホルモンバランスとか関係してたりするのでしょうか。
落ち込む周期に入ると、元気だった頃が思い出せない様になります。
同じテレビ番組を見ても、同じ趣味をしていても、以前とは感じ方が違います。
楽しめない。
心の奥にモヤモヤした不安の霧がかかります。

こんな事している場合じゃないのに、
時間を無駄にしてしまっている。
やるべき事があるのに、手をつけれない自分に自己嫌悪。

以前なら、自己嫌悪を打ち消す為に酒を飲みましたが、
断酒中ですので、昼寝に逃げます。

もしかして、睡眠不足が続く事が原因で、落ち込む周期がやってくるのでしょうか。

残念ながら、今日から夜勤のサイクルに入りましたので、
夜に睡眠をとる事が出来ません。
ですが、できるだけ昼間に睡眠時間を確保してみようかなぁと思います。

モヤモヤした気持ちをnoteに書けて、少しスッキリしました。
とりとめの無いモヤモヤを読んで下さった、あなたにも
感謝しています。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?