見出し画像

season10 30話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

30.『ネルケと姉弟とブルベリ四天王』


 クラベルが様子を見たいということで呼ぶ。

 *

 ヨーコより先に部室に着くクラベル。

「校長先生、押忍! 精が出ますね」

 キハダ先生、安定の挨拶。

「キハダ先生こそ、今日もお元気そうです」
「ハハハ! それはもう!」

 明るく笑うキハダ先生。

「元気なのは、わたしのいいところですからね!」
「ご自身の長所をよく理解されているのですね」

 穏やかに笑うクラベル。

「ブルーベリー学園の皆さんに、その元気をわけあたえてください」
「押忍!」

 ヨーコ入ってくる。

「あ、クラベル先生着いとりんさったんですね」
「お邪魔しています」

 クラベルにっこり。しかし心配げに、

「そういえばヨーコさん、学園内でおこまりごとはないですか? 例えば……、シアノ先生に振りまわされたり、無理難題をふっかけられたりなどは? ヨーコさんが講師をしているのもシアノ先生からの依頼で、そのせいで寝不足で倒れられたとタロさんからお聞きしましたが」
「まあ、確かにそれで倒れましたけんど、大丈夫です!」

 元気に答えるヨーコ。

「そうですか……、であれば安心しました」

 胸を撫で下ろすクラベル。それから遠い目で、

「私とシアノ先生は昔、同じ学校に通っておりまして、当時から、私はあの方に振り回されていたのですよ」

 ヨーコ、タロの発言を思い出し(汗)。

「私がアカデミーの校長に赴任することになったときも……」

 *

(回想)

『ベルちゃん、貫禄が足りないから、腰にプレミアムボールつけてみたら!?』

(回想終わり)



「などと言われまして……、従う私も私なのですが」

 ヨーコ、またまた(汗)。

「残り半月ですが、もし何かありましたら、いつでもご連絡くださいね」
「はい! ありがとうございます」

 ヨーコ、ぺこり。
 クラベルに授業見てもらう。が、ネルケの姿で参加(しかもブルベリの制服着てる)。そして謎の意気投合する姉弟と四天王、久夫(ちぴっと総集編?)。キハダ先生が絡んできて危なかったり。あと勝負もしたり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?