見出し画像

season10 28話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

28.『処刑台のランチエレベーター』


(元ネタ:死刑台のエレベーター)

 アオキが周作の代わりに様子見に来るということで招待。
 部室でタロが出してくれたお茶を飲みつつ話すアオキとライム。

「フリッジジムのバトルコート、発注助かりました」
「アンタにお願いしたっけか! あのときはこっちも助かったよ! 今のコートはライヴもできるし、ゴーストな感じが最高だね! 姉さんが得意としていた岩ゴツゴツなバトルコートじゃ、ハカドッグももぐりにくいからね!」
「そうでしたか……。しかし本当に助かったのは自分です。あの案件がなければ、あの年の契約数はゼロでしたので」
「HAHAHA! アンタの首皮一枚さ、ノーマルかゴーストかわかんないね!」

 ヨーコが来ると、

「あなたは……、ブルーベリー学園の食堂、利用したことありますか?」
「ええ、まあ何度か。基本的に自炊しとりますけど」
「……あそこはいいですね」

 アオキしみじみと食レポ。

「味は若者向けで全体的に濃いめですが、特筆すべきはそのボリューム。学園ポテトの山盛り感は、こ踊りしそうなほどいいです。食べたことがないなら、試してみてはいかがでしょうか」
「はーい!」
「自分の話をこんなに真剣に聞いてくれるとは……。お父さまと似て、あなたはやはり変わってますね」
「お、お父さんも……?」

 その最中、食堂のランチエレベーターが壊れてしまう! ヨーコとアカマツが炊き出しを行う中、久夫とアオキとライムが補修に乗り出す。
(ポケモンのいたずらとか?)
 解決後、アオキとの別れに厚くお礼を言うタロ。そしてさっそくカキツバタを締め上げていた……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?