見出し画像

season6 16話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

『王の犯した罪と罰』


16.『春光呪詛』


 ニョロトノ、特性あめふらしで雨がふる。
 先手、ちっちらさんマジカルシャイン! カイリューに効果抜群。

「クッ! わやじゃ……、相性で負けてても負けない!」

 うめくスグリ。と、ぴっかりさんいかづちおろし! だがニョロトノ、わずかに体をそらしたため倒れず。たたみかけるようにカイリューワイルドブレイカー。ちっちらさんはかわせたが、ぴっかりさんは捕まり当たってしまう。
 かわしたちっちらさんにも、ニョロトノのウェザーボールが当たる。

「鍛え上げた技、どうだ! キタカミのときと違うだろ?」
「なかなか……」

 静かにうなずくヨーコ。
 と、ニョロトノ、カイリューをてだすけする姿勢。

「ぴっかりさん、じゃれつ……」
「カイリュー、しんそく!」

 しんそく攻撃! 倒れるぴっかりさん。

「よし、相棒倒せた……」

 つぶやくスグリ。が、ぴっかりさんの特性せいでんきにより、カイリューまひ。
 スグリに対し挑発するような笑みを浮かべ、倒れるぴっかりさん。スグリ、ひそかに歯軋り。
 ちっちらさん、マジカルシャインで反撃。急所に当てる。

「運まで味方につけて、ズルいよな……」

 苛立つスグリ。

「ズルい! ズルい! ズルい!! ズルい」

 みんなドン引き。応援する雰囲気じゃない。
 一方ヨーコはぴっかりさんの代わりにべとべとさんを出す。
 カイリュー、なんとか動きしんそくでちっちらさんを倒すが、特性メロメロボディによりますます鈍くなる。そこを狙ってべとべとさんはたきおとす攻撃。倒れるカイリュー。
 ニョロトノ、ウェザーボールをくらわすがべとべとさん倒れない。
 ヨーコ、ちっちらさんの代わりにさんさん出す。スグリはカイリューの代わりにポリゴンZ。
 べとべとさん、きあいパンチにそなえて集中力を高める。ニョロトノ、ポリゴンZをてだすけし、ポリゴンZはかいこうせんをべとべとさんに放つ!
 しかしべとべとさん器用によけ、さんさんが表に出てスピードスター! 倒れるニョロトノ。
 そしてべとべとさんきあいパンチ! 効果抜群により倒れるポリゴンZ。
 これで4対3。



 スグリ、オーロンゲとガオガエン出す。
 ガオガエンのいかくにより、攻撃が下がるふたり。
 オーロンゲ、リフレクターをはる。物理に強くなる。
 べとべとさん、オーロンゲにかえんほうしゃ。あまり効かない。さんさんのアイアンヘッドでも、効果抜群だがそこまでではない。

「やっぱし、固い……」

 つぶやくヨーコ。
 ガオガエン、フレアドライブでさんさんに攻撃。効果抜群だがギリギリ耐える。
 さんさんのアイアンヘッド、べとべとさんのかえんほうしゃでオーロンゲの体力をけずるが、なかなか倒れない。
 ついにガオガエンのフレアドライブでさんさん倒れる。雨が上がり、炎の威力も元通り。
 オーロンゲ、ソウルクラッシュでべとべとさんにたたみかけるが、べとべとさんかわす。
 ヨーコ、ここで切り札のわっぷるさん投入。アクアステップをガオガエンにくらわし効果抜群。素早さ上がる。しかしガオガエンギリギリで防いだため倒れず。
 その勢いでべとべとさんにフレアドライブをくらわせるが、べとべとさんギリギリでこらえる。
 オーロンゲ、ソウルクラッシュでわっぷるさんに突撃。効果抜群だが倒れない。
 わっぷるさん再びアクアステップ。さっきよりも早い足さばきで急所に当てられ、ガオガエンついに倒れる。べとべとさんもかえんほうしゃでついにオーロンゲを倒す。
 スグリ、歯軋りし、

「いい加減倒れてよ! ありったけ全部ぶつけてんのに!」

 叫びながらカミツオロチを繰り出す。甘い香りがただよう。

「カミツオロチ? もしかして……」
「特性かんろのみつ。カミッチュの進化系だ」

 吐き捨てるように言うスグリ。オモテ祭りのことがフラッシュバックする。

「──過去の俺はいらない! だから変わった……」

 言い聞かせるように、

「変わるんだ!」

 スグリ、カミツオロチをテラスタル!

「お願いわっぷるさん!」

 ヨーコもわっぷるさんテラスタル! さっそくアクアステップをしかけるが倒れない。べとべとさんがかえんほうしゃでたたみかけるが、カミツオロチのだいちのちからで倒れる。
 と、ここでリフレクターがなくなる。
 ヨーコ、べとべとさんの代わりにツノじろうを出す。

「俺だって……」

 拳を握るスグリ。

「俺だってこの手で……、勝利をたぐりよせんだ!」

 カミツオロチ、テラバースト! まっすぐにツノじろうへ向かう。が、わっぷるさんが蹴りで弾き飛ばして撹乱。その隙にしんそく!

「もう一発!」

 吠えるスグリ。だが、

「──アクアステップ!」

 いかづちおろしと同速のアクアステップがカミツオロチに襲いかかる。カミツオロチのテラスタルが崩れ、倒れる。
 スグリの目に、その姿が映り──

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?