見出し画像

season5 29話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

29.『勝ち抜き対決! キタカミ鬼面衆』


 ミライドンに乗ってキタカミを一通り回ったその夜、ともっこ供養のお祭りに行くと(みんなでじんべえ着る。屋台飯食べたりきのみあめにうげっとしたり)、キタカミ鬼面衆に勝ち抜き勝負を挑むことに。

「よう姉ちゃん、あんたポケモン強そうだな」
「まあ、パルデアではチャンピオンクラスになりましたし」
「おお、そうかそいつはいいや。じゃあんたならキタカミ鬼面衆を倒せるかもな」
「キタカミ鬼面衆?」
「キタカミにいる鬼の面をかぶった強いトレーナーだ。強い子が大好きでな、勝負を心待ちにしているぜ。こうした祭りの時期にキタカミセンターにやってくるんだ。7人いるんだが一筋縄では行かないぜ。どうする?」
「戦います!」

 ということで次の日、キタカミセンターにて勝負!

「我は鬼面衆マサムネ! 面妖な技に翻弄されよ!!」
「我は鬼面衆ハセベ! 雨を操り敵を穿つ!」
「我は鬼面衆ライキリ! 雷を持ち轟き駆けよう!!」
「我は鬼面衆クニツナ! 氷岩の硬さ、身をもって知れ!!」
「我は我は鬼面衆カネミツ! お天道さまがそなたの敵ぞ!!」
「我は鬼面衆ムネチカ! 単純なる力に圧倒されよ!!」
「我は鬼面衆コテツ! 武を極め、敵を屠る!!」

 ツノじろうやアカツキさんも交えて勝ち続けるヨーコ!

「力の限りを尽くしたのだ! 後悔は……、ない!」

 なおビリオネアコンビもなぜか観戦。
 最後裏キタカミ鬼面衆と対決。

「某は唯一の裏キタカミ鬼面衆……。最後の勝負を始めるゆえ、準備が出来次第知らせるがよい」

 ヨーコ、メンバー選んで勝負。

「裏キタカミ鬼面衆ムラマサ! いざ……、参る!」

 ぴっかりさんいかづちおろしで大活躍。

「お見事! 完敗だ!」

 ギャラリーから大歓声。

「カッカッカッ! まさか某まで倒してしまうとは! その力ほめてつかわそうぞ!」
「はあ」

 ムラマサ、少し黙り、感涙にむせぶ。

「え?」
「いやね、元々オモテ祭りの時期に子どもたちに勝負の楽しさを教えるための企画だったんだけどね、スタッフが本気出しすぎちゃってクリア出来る子いなかったんだよな!」
「あ、ありゃあ……」
「オレまで倒せたの、多分あんたが初めてだぜ! ってなわけでおめでとう!」

 子ども達から一気にモテモテになるヨーコ。色々教えることに。それから過ごしてみんなから見送られ、パルデアに帰るのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?